アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と1週間前に別れました。
別れ際とても私がしつこくしてしまい、重いと感じられ、ラインをしてこないでほしい。と言われました。それから、一切ラインをしていませんでした。
私は依存体質だった事を認めて、1週間自分の中好きな事、新しい趣味、友達と遊んだり、自分磨きをしよう!と思って今し始めているところです。
別れてから考える事が増えて、相手の大切さ、彼の考え方、自分のペース、相手のペース。色んな事を考える余裕ができました。
それで、今日ふと彼なにしてるのかな?と思って、元気?とラインをしてみました
してこないで、と嫌われてるのは承知の上しました。そしたら、2時間後くらいに返信が返ってきて、いつも通りです。と来ました
私は、彼の事はまだ好きですが改めて色々考えて、友達からやり直そうと思っているのですが、どのようにすればいいと思いますか?
素直に言うべきなのでしょうか。それとも軽くラインをしたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

フられた方と、フッた方とでは心にギャップがあります。

あなたにとって、彼のいない一週間はとても長く感じたのかもしれませんが、客観的に考えるとフラれて一週間でメールしてしまうのは早すぎであったように感じます。当然彼もそう感じているからこその、その返事なのではないでしょうか?

ここは一度、“別れて一週間、まだ色々と考えてしまっていたのでメールしてしまったけど勢いに任せすぎた、今度こそ本当に気をつける”というようなラインを、できるだけ短く、フランクに、かつ丁寧にまとめて送るべきだと思います。

別れた相手に元気?というメールを送って、受け入れてもらうことは簡単ではないと思いますが、それでも今後もう一度アプローチしてみようと考えているならば、少なくとも環境が変わる(卒業、就職、引っ越しなど)くらいの期間を空けるべきだと思います。3年くらいでしょうか?
    • 1

彼が喜んでくれる事ができる状況になったらチャンスはあると思います!

依存とは相手に愛情を求める事です。求めてばかりじゃ相手は苦しくなります。
今度は求めるのではなく貴方が彼に与えられる事を沢山すれば良いと思います。
そして貴方が自分を磨いて素敵なもっともっと素敵な女性になるんです!
自信を持って私ほど良い女いないよ!手放したら後悔するよ!位の気持ちで自分が、離れてる間に感じた事や反省した事を素直に話したらどうですか?
一度好きになった相手を嫌いにはならないと思います。

引いたらダメです!相手の負担にならないように押すのです!
    • 0