プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が冷たい

彼氏が自分に対してだけそっけないです。
彼は少し感情表現が控えめで、自分でもよく誤解されると言っていました。

最近になって気づいたのですが、彼は他の女性、男性と話すときは明るめで私のときは今迄より大人しめ、冷たい感じです。

思いつくのは、一カ月前に喧嘩をしたことです。私は今迄人に対して全く怒ったことがありませんでした。彼もこの事は知っています。しかし彼の長年の自分勝手な行動に初めて怒りを露わにしてしまいました。
その後は話し合って解決したのですが、
『君をこんなに怒らせてしまって、どう接してよいか...』と言っていました。

私はもう喧嘩の事は怒っていないです。
ただただ、彼がそっけないのか辛いです。
もう、あの事は怒っていないと伝えたほうが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

お付き合いをしていれば、気持ちがぶつかることもありますよね。

ケンカできるくらい仲良しになれたということですよ。

彼は、自分でも言っているように、怒らせてしまったことで、どう接していいか、どんな表情でいたらいいか、困惑しているのかもしれませんね。

あの事は怒ってないと伝えても、自分の気持ちを伝えるだけになってしまうので、そうなんだ。と話しが続かない可能性があります。

ケンカしてから、ちょっと気まずくなっちゃったね。と伝えてみてはいかがですか?
ケンカは二人でしたことで、お互いに気まずいと感じている状態ですから、彼から何か意見が出てくると思います。

お互いの意見を伝え合って、考え方や価値観の違いを歩み寄るようにしていえば、信頼が増えていくと思いますよ。

じょうずにお話しできるといいですね。
    • 1