アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女子大生です。私にはAという大学の友達がいます。Aとは元々2人で遊びに行くぐらい仲良しでした。しかし昨年の夏頃からAが急によそよそしくなり、少し気まずい関係が続いていました。Aとは所属しているゼミも一緒で、2月のゼミ合宿の際には普通に接してくれていたので、私も普通に接しようと思っていましたが、4月以降ほとんど会話していません。LINEもしていません。(1度道ですれ違った時に声をかけてくれたので、その時は笑顔で挨拶しました)
しかし、先週のことです。私が体調不良でゼミを休んだのですが、ゼミのグループLINEに連絡をし忘れていました。そのことについてはゼミの先生にもメンバーにも何も言われていません。
そして今週も私が熱を出してしまい、ゼミに行けそうにないので、今週は連絡しとこうと思い、ゼミのグループLINEに「発熱してしまって明日の授業行けそうにないです」と送った直後に、AがTwitterで「なんで先週は無言やったんか疑問」という内容のツイートをしており、明らかに私のことと思われるので、落ち込んでいます。
Aはその時によって普通に接してきたり、よそよそしくしたきたりと態度が変わるので正直どのように関わればいいかわかりませんし、Twitterでエアリプの形で自分のことを書かれて正直腹も立ちます。
何か私に言いたいことがあるなら直接言えばいいのに、と思うのですが、、、
ただ、これから1年間ゼミで顔を合わせることになりますし、今年もゼミ合宿があるので更に気まずくなるのも嫌なので、Twitterでも特に反応せず、スルーしましたが、ゼミで実際会ったときにどのような態度でいればいいかわかりません。これからどう関わればいいかもわかりません。
帰る方向も一緒なので、ゼミで飲み会があると必然的に一緒に帰ることになってしまいますし、悩んでいます。回答お願いします。

A 回答 (2件)

その子に何かしてしまったのかもしれませんね。



私も口が悪い子がいつも行動するグループにいたのですが、ある日その子が

離婚した家の子とかろくなのおらん!どーせすぐ結婚して親みたいに離婚するんよとケラケラ楽しそうに話してました。

私はその子に話してませんでしたが離婚家庭でした。
この子に悪気はなかったでしょうが、この子とはうわべだけ合わそうとその時決めました。

いつも一緒にいるから嫌なところも見えやすいと思います。許せない範囲を越えるとなかなか気持ちは戻りません。

元々苦手なら尚更。

距離おいていいんじゃないですかね。必要なときだけ何もないようにして接して、あとはさよならー!てな感じで。

私はそんな感じです
    • good
    • 0

なるほど。

彼女が何考えてるか分からない。
自分の事をどう思ってるのか。どうにも判断できない。
だからどうした方がいいのか。
確かに頭ひねってしまいますよね。

元々はもう少し仲がよかったとの事で
今少し距離を置かれてるとするなら、その原因は何なのか。
あなたの気づかないところで彼女を不快にさせるような事が
あったのかもだし、特に原因らしい原因もないのかもしれない。
でもそこは考えても仕方ない部分なんですよね。
それより事実として今彼女はあなたとの距離を取りたがってる。
それは別に悪いことじゃないと思うのです。
友達ってさいろいろじゃない。年中一緒に遊ぶ奴。
学校で会えば挨拶はするけど基本あまり話さない奴とか。
あまり関わらないからってそいつが嫌いとかそういう
訳じゃなくそれが2人の距離なんですよね。
彼女が距離を取りたがってるならあなたもそれを受けて
距離をとればいい。普通のゼミ仲間として
接しればいいのでは?特に接近するわけでもなく
険悪になるのでもなく。普通に挨拶して普通に当たり障り
ない会話をして。
それが2人にとってしっくりくる距離なんじゃないかな。


参考までに私(男性)の大学時代の話をしますね。
大学時代の春休みに学内の友人Oにとあるスキー場近くの
宿で2ヶ月住み込みのバイトをしないかと誘われました。
誘いを受けて2人でバイトを始めました。とろこが元々
Oと私はそんなに仲が良いって訳でもなく授業が被ってたり
するのが幾つかあって会えば「おう!」って挨拶する程度。
なのになんでOが私を誘ったのかいまだに謎なんです。
で2ヶ月、宿の屋根裏部屋で一緒に過ごし私はOが大好きになりました。
(変な意味じゃないですよ)
面白い奴だし考え方もしっかりしてて尊敬もできるし。
Oと一緒に仕事できるのが楽しくてしょうがなかったです。
互いにすっかり意気投合という感じです。


がバイトも終わり春から新学期が始まり学校に戻ると
Oと私はやっぱり学内で会えば「おう!」と挨拶する程度です。
元々遊ぶグループが違うからです。今までどおりお互いその
グループに戻って行ったのです。
Oの事はもちろん好きだし、認めてるし。
けど多分これは2人にとって最適な距離なんだろうとも思ってました。


何が言いたいかって先にも言ったけど友達のあり様なんて
ホント様々で、で互いに「しっくりくるあり様」を
作っていくものだと思うのです。
Aさんとの事はあなたにとってちょっとした悩みかもしれないけど
けどAさんがこれだけ表立ってサインを出してるって事は
逆に有り難いのかもよ?
距離を取ることは決して悪いことじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています