アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳から家を購入した方にお聞きします。
年収400万、頭金0で35年ローン
子供1人。最低でも2500万ぐらいの家がほしい。
これは、世の中の意見としては無茶ですか?
同じ境遇の中で貯金や旅行、また人生楽しく生きていけますって方いましたらアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

42歳で4000万円のマンションを購入しました。

頭金は1,000万円でした。
ローンだけでなく、管理費や修繕費、それに固定資産税もかかり、
途中で支払が苦しくなって売却しました。頭金のお蔭で残債はありません。
今はそれよりも条件の良い賃貸に満足して住んでいますよ。
働けなくなったら貯めたお金で地方の中古物件を即金で買うことにしています。

40代で頭金なし、35年ローンは無謀です。
60代・70代でも仕事をしてローン返済ができるでしょうか?
子供の教育費はどうするのですか?
販売会社の口車に乗ると痛い目にあいますよ。

退職金で一括返済できるとか、親の遺産が当てにできるとかならいいのでしょうが…。
    • good
    • 0

75歳まで払い続けるんですか? 年齢的に無茶です。

ローンのために老体に鞭うって働く、想像しただけでゾッとします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!