アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについて















年収280万貯金額300万勤続年数5年で2000万の住宅ローンは通りますか?会社も小さいです資本金500万以下の企業です。希望はありますか?

A 回答 (8件)

金融機関によっては貸す。


ただし金利は高め。
いずれ焦げついて手放す可能性が高いので見合う担保も要求される。
焦げつきから破産して競売コース、金融機関として旨みはある。
    • good
    • 1

>2000万の住宅ローンは通りますか?


2千万ということは建物のみということですから、土地の担保価値が高ければ通ります。
    • good
    • 1

まずは金融機関の公式Webサイト等にある住宅ローンのシミュレーションを行って見られるとよいです。


審査を通れば払っていける・・・というものでもありません。
シミュレーションで出た結果を見てご自身で「これなら生活を維持しつつ払っていける」、「ローンとは別に将来への備えもして行ける」という確信が持てない事にはどうしようもないですから。

最初に書きました金融機関の公式Webサイト等にあるシミュレーションとは以下の様なものです。

https://www.flat35.com/simulation/sim1.html
https://www.jhf.go.jp/simulation_loan/
https://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/simulat …

参考まで。
    • good
    • 0

うーん。



頭金が300万円でその他に2000万円って事でしょうか、それは厳しいかも知れません。 

年収280万なら月5万円払えるか払えないかですよね、ボーナス払い併用は覚悟したほうが良さそうです。

勤め先、勤続年数、年収よりも、現在の年齢と、出来るだけ借り入れを少なくして少ない分割が可能かどうかで、審査が左右されます。

300万円使ったら預金ゼロになりませんか?
何かあってもボーナスも貯金出来なければ、無理なのではないでしょうか。

正直、頭金を3分の1(約800万円)払ったとしても、月5万円の35年払い、年齢30歳くらいで審査ぎりぎりのラインだと思います。

2000万円以下の物件で頭金300万円なら買えない事もないと思われますが、頭金300万円と聞いただけでも、やはり少ないですよね。
    • good
    • 0

通ったとしても厳しいと思う。

最低倍位はないとね。
    • good
    • 0

ちょっと無理っぽいですね


年収の7倍がローンの目安ですから、審査に通らないでしょう
    • good
    • 0

年収280マンなら無理

    • good
    • 0

手取り280万なら可能性はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!