プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒

自分は中卒なんですけど
中卒でも一軒家とかって建てれるんでしょうか?
小さい頃からの夢だったんで
建てれるのか知りたいです!
もし無理だったらどうしたらいいのか
教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

私も中卒


今マイホーム購入の夢叶いそうなので、お仕事せいがでます。贅沢せず毎月マイホーム貯金すれば夢は叶うと思います。
    • good
    • 5

お金を払えれば学歴は一切関係ありません。


資金計画をしっかり立てて下さい。
一定の安定した収入が得られることを示せれば銀行などで住宅ローンを組むことも可能です。

参考まで。
    • good
    • 3

安定した収入さえあればローンは組めるだろうし、額は少なくてもがんばれば立派な家を建てることは可能です。


無理して生活水準を落としたり、後から苦しむことの無いようにしっかりファイナンシャルプランを組むことが大事です。
上物も大事ですが土地と環境も大事です。
    • good
    • 1

幾ら稼げているかによります。



出来れば頭金として500万円ほど用意し(借金はダメですよ)、年収(安定していること)の5倍までの価格の住宅であれば、ローンで手に入れることは可能です。年収が400万円なら、頭金を加えて2,500万円の住宅が射程距離に入ります。年収の5倍を超えると、ローンの返済や日々の生活費が大変になって悪くすると家庭不和の原因になります。
    • good
    • 2

給料しだいでしょ。

    • good
    • 2

大工の棟梁になれば、いくらでも一軒家を建てられます。


ついでに、稼いだお金を使って自分の家も...
#材料費は必要
    • good
    • 1

中卒→土建業→営業マンの知人は、戸建てを建てています(^-^)法律上も無理ではないです。

誰にでも楽ではないですが、無理でもないです♪頑張って下さい。
    • good
    • 1

仕事は何ですか?


コツコツ貯めて(居住を転々と変えず、同じ職場で長い間勤務し、銀行の信用がついたら)頭金ができたら(土地は安い地方で探し)ローンを組み、新築もできるかも。
    • good
    • 3

中卒でも 仕事頑張れば建てれますよ



仕事を何年も続けると信頼とかで ローンも組みやすくなったり
頭金にするために 定期預金など 銀行とお付き合いもしてれば 良いかと思います。
    • good
    • 1

建てられます。



近頃は、500万円程度で建てられる家もありますので、
安い土地を購入すれば問題ないでしょう。

その際のローンは、月々4万円台のものもありますし、
普通にアパートを借りるよりも安い値段で家を所有できる時代になってきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!