牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私にはもうすぐで1年になる彼氏がいます。
なので1年記念に東京観光とディズニーに行きたいねって話をしていました。
もうホテルや夜行バスの予約もしてお金もホテルと行きの夜行バス分だけ払ってしまいました。
しかし私は大学中退してしまい、相手は大学2回ですがしたいことが定まっていません。
その状態でいくのかと両親と相手の両親に言われてしまいました。
私はその旅行が終わり次第勉強をして来年の大学受験を頑張るという条件でした。
その旅行前にも学校について調べています。
その数日間で何か変わってしまうのでしょうか??
今ではバイトも沢山入れており入学金や試験料は自分で払うとも言っています。
去年の夏、親に秘密でディズニーにお泊りしようと思ったらバレて全部キャンセルされました。
そのこともあり彼氏には何も言えません。
どうしても行きたい、なんで行ってくれないの?言ったら前の時俺が行きたいって言っても行かんかったやろ自分のことを棚にあげんなと言われてしまいました。
本当に悪いことをしたと思っています。
なので秋に日帰りでディズニーに行くことにしました。
自分が行きたいからとこういうことを言うのがダメなのはわかっています。
記念日を一緒に祝いたいのと初めてのお泊まりをやっと許してもらえたので行きたい気持ちがあります。
なにかご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

自分は目標とか『今はコレをやらなきゃ』とわかってる時は、わざわざ付き合った記念日ってかなりどうでもいいと思っちゃうので辛口ですが、『その数日間でなにか変わるの?』って、まぁ変わらないかも。

変わる変わらないの問題でなく、親御さんとしては『中退した身ならもう少し自重しろ』って事なのでは。受験が終わって、【頑張りました御褒美】でもいいじゃない。
しかし付き合った記念日ってそんな重要なんだな...。
    • 3
この回答へのお礼

今までは記念日とかどうでもいいって思ってて
他の人がお泊りとかしてても、へーとしか思ってなかったんですけど普通に大学に行ってた時にも行かせてもらえなかったので今回は行きたかったんです。
自分勝手と思われるかもしれませんが、それを糧に頑張りたかったです。
回答していただきありがとうございました。