プロが教えるわが家の防犯対策術!

TR滞納管理センター株式会社
【電話番号】03-6890-4185
【顧客担当】谷川 康成
【営業時間】9:00~19:00
TR滞納管理センターの谷川康成と申します。
弊社はこの度、お客様の携帯端末よりご登録中の
サイト運営会社様から依頼があり
ご連絡をさせて頂きました。
※現状
1、退会手続きが完了されていない
2、登録料及び利用料金が発生している
3、料金未払いの状態のまま長期間の放置
このままの状態ですと、以下に該当します。
1、個人調査(悪質な場合は身辺調査)の開始
2、各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
3、法的書類を作成の上、即刻法的手続きの開始
4、各信用情報機関への届け出
以上の手続き内容となりますので、予めご了承下さい。
あなた様のご意向もお聞かせいただき、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせていただきますので
退会手続き等をご希望でしたら依頼番号をご確認の上、本日営業時間内に至急ご連絡下さい。
※尚、本通知は最終通告となります。
*時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れいりますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
パソコンからのメールはドメイン設定により送受信ができない可能性がございますので、本日はこちらのアドレスから送信させて頂きます。


このような感じのメールが
とどいたんですが、
これは詐欺ですか?
どーしたらいいのかわからないので
教えて欲しいです。泣

A 回答 (8件)

"ご登録中のサイト運営会社様から依頼"


この具体的な名称が記載されていない、あるいは見覚えがない場合は架空請求の可能性が非常に高いですね
自分から連絡はしてはいけません。無視しましょう
架空請求である場合の手口として、レスポンスをしてしまうと執拗に絡んでくるようになります

不安が続くようであれば、消費生活センターに相談されるようお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/22 21:05

■TR滞納管理センター(株) 0368904185 と称する架空請求


http://詐欺被害.com/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AB%8B%E6%B1%82/tr%E6%BB%9E%E7%B4%8D%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA-0368904185-%E3%81%A8%E7%A7%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AB%8B%E6%B1%82/

上記サイトで相談なさってください。
    • good
    • 2

絶対に連絡しなよう注意喚起されています。



http://blog.livedoor.jp/hintest/archives/3334689 …
    • good
    • 1

典型的な詐欺メール。


受診拒否して即刻削除。

電話番号をネットで検索してみて。
詐欺とか迷惑メールで、ヒットするから。
    • good
    • 1

>どーしたらいいのかわからないので



連絡などせずに、サクッと削除。無視してかまいません。詐欺です。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

詐欺ですから削除して終わりです。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!