プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、出産予定です。出産する時に準備しておいた方がいいものはなんですか?

A 回答 (4件)

水分は必要です。


あと、手拭いやバスタオルはあった方がいいとは思います。
以外ですが入院するまでの間、新生児用のオムツを置いておくといいです。
自宅で破水から始まる時があります。
そんな時、破水の量的にナプキンは全く役にたちません。
そうなったら新生児用のオムツを使用して下さいね。
赤ちゃんが自宅に戻ったら、どうせ使いますから用意されておくといいと思います。
    • good
    • 1

・水


病院へ行ってから退院するまで
水分補給をする為に必要です。
500mlのペットボトルに入ったものを数本。

・ウィーダーインゼリー
陣痛が強くなってくると、ご飯が食べれなくなります。
それでもお腹は空くので…(笑)
痛みが引いた時にパッと口にできるので
あったら良いと思います。

・うちわ
病室がかなり暑くて、病院のパンフレットであおいでました(笑)


その他色々とありますが、病院で必要な物を教えてくれませんか?
検診の時に一度確認されてはいかがでしょうか?

出産頑張ってください!
    • good
    • 3

リップクリームは必需品です。


「ヒッヒッフー」でクチビルがガビガビにならないように
あらかじめタップリ塗っておきましょう。
私は2人目の時うっかり忘れて、夫に売店まで買いに走らせました。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

水分補給のお茶です。


寝ながら飲めるように、ストローつきで。
私はペットボトルにストローをつけるように、100均でキャップ買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!