アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはいま学生ですが、半年前(20歳になって)から体質がいくつか変わったようで、偏頭痛や発熱が定期的にあったりします。

さいきん、よく晴れた日に屋外で過ごす(1-5時間くらい)がたまにあるのですが、その直後に咳が出始めて、その夜には発熱する、ということを繰り返しています。いままではこのようなことはありませんでした。

他の要因は正直よくわかりません。基本的な生活リズムはむしろ昔よりいまのほうがいいように思います。

高校生の時に一度だけ、真夏に自転車にのって熱中症になったことはありました。

ここさいきんの発熱は熱中症によるものでしょうか?それとも単に体力不足で疲労しただけでしょうか?

A 回答 (4件)

日だまりで 過ごした時に、汗をかきますか。


熱中症は、汗をかかないので、熱を放出 出来ずに、
体内に蓄積する病 です。

汗をかく のであれば、熱中症では 有りません。
他の原因です。

たとえば、肺炎、結核 などです。
一度、内科受診をなされては、いかがですか。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じつは汗はかなりかきます、、o(^_^)o熱中症はそういう感じで発症するんですね!参考になりました。

お礼日時:2016/05/20 16:51

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7555197.html
http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/25/1.htm

ポルフィリン症やエリテマトーデスの症状に日光過敏症があります。
心配でしたら病院での受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!発熱後に咳が止まらないので病院には一度行きましたが、、普通に風邪の薬を処方されした。次に発熱したら再び行ってみようと思います。

お礼日時:2016/05/20 16:52

体力不足でしょうね。

こまめに水分補給することも必要でしょう。

>日光に当たる
今時の紫外線は強烈です。長時間当たると疲労しますね。それが微熱やけだるさになるのでしょう。紫外線の強い浜辺で裸で長時間いる海水浴に行くとだるくなるでしょ。
30分程度の日光浴はビタミンDの合成を助け、免疫力アップになります。それ以上は肌を傷つけ体力消耗し有害ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!じつはわたしもそんな気がしてはいたのですが、、、o(^_^)oここさいきんの運動がかなり不足しているということかもしれません。

お礼日時:2016/05/20 16:53

空気が悪いのかもしれません。


ここ最近なら花粉症かも。
花粉症で発熱することもあるそうです
http://www.skincare-univ.com/article/008915/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いまの時点では花粉症ではありませんが、そういえばここ2、3年は田舎から都会に引っ越してきたばかりなのでその可能性もあるかと思います!

お礼日時:2016/05/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!