dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A名義の空き家、マンションがあります。Aが死んだら、配偶者B 、子C、子 Dが相続人になりますが、全員相続放棄すると、不動産が公売になりますよね。老朽の家屋でも公売してもらえるのですか。解体費用等、相続人が何か負担しなければならないことはないですか。

A 回答 (3件)

Aが死んだら、配偶者B 、子C、子 Dが相続人になりますが


、全員相続放棄すると、不動産が公売になりますよね。
   ↑
全員が相続放棄をすれば、相続権は次の順位の
相続人にいきます。

それらの全員も含めて相続放棄した場合は
次のサイトを参考にしてください。

結構、大変です。

http://harako-js.com/%E7%9B%B8%E7%B6%9A%E3%83%BB …
    • good
    • 0

相続放棄と云う事は、Aが死んだ時に、B、C、Dの3人はこの世に居なかった事になりますので、


何もしなくて良いです。 と云うか、何もできないです。
    • good
    • 0

解体費用等、相続人が何か負担しなければならないことはないですか。



=庭木、ゴミ遺留品が残っていてもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!