ショボ短歌会

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editori …

(a)米軍基地の軍人と軍属の総人数は何人で、それら軍人と軍属が犯した殺人や重罪事件の数は何件で、要するにその発生率って、どうなっているんだろうか、そんなに高くはないんではと思いますけどねぇ、日本国内の平均的発生率と比べても、そんな感じを持っているんですが、実際の事実データってどうなっているんでしょうか?教えてください。

(b)沖縄の米軍の軍人や軍属が重罪事件を犯したら、コノ大騒ぎ状態というか、被害者の葬儀に県知事や防衛大臣まで駆けつけるって、何だコリャ!、もし日本人の素のオッサンに強姦され殺されたら、その被害者の葬儀に知事や大臣が駆けつけることなんて、あるんですか?あり得ないんでは…?どうなんでしょう?

(c)米軍基地が無かったらコンな殺人事件は起らなかった、だから米軍基地は無くせ、米軍は日本から出て行け、なんて言う人々がニュースで取り上げられて放送されているけれど、そんなコトを言う人々に質問させていただきたいのですが、ならば数百人の日本人を拉致した北朝鮮の指示に従って実行した朝鮮総連は無くせ壊滅しろ、日本から出て行け、なんて全く言わない、この差というか違いというか根拠というか、これは何故どうして何に依拠しているんですか?

(d)在日米軍関係者が犯す重罪事犯より、在日朝鮮人韓国人が犯す重罪事犯の方が、圧倒的に高確率で多いように思いますけど、実態はどうなんでしょうか?
そうであれば、日本から追い出すのは、在日米軍よりも前に、在日朝鮮韓国人の方が先ではありはしませんか?と単純に思いますけれど、そうはならない訳というか理由は…何なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

はじめに質問者さん。


東狂新聞なんて、岡田屋の弟が居て民進党の指南役になってる新聞を例題とは驚きました。
(あれ岡田屋の弟の取材費不正払戻しで詐○まがいな○領疑惑事件はどうなったんだろ?)

では、本題に入ります。

Q(a)米軍基地の軍属の刑法犯発生率ってどう?実際の事実データってどうなっている?
               ↓
米軍関係者の凶悪犯のピークは1977年の69件。逮捕される犯罪者の10人に1人が米軍関係。
「日本全体の犠牲になってしまった」という言葉も当たり前です。

しかし2013年には米軍関係者での「凶悪犯」は「0件」まで減少しました。

犯罪検挙率では、やはりピーク時は77年の10.3%となりますが、しかしここ10年は1%台で
2013年は1.0%を割りました。

沖縄の人口が約142.3万人のうち、米軍関係者は約4.5万ですので人口比で3%となります。

人口比3%で検挙率1%なら、とてつもなく「自主規制」で「制御されている」と思います。

沖縄全体の全刑法犯は、過去に於ける一次ピークは昭和59年(1984)の4312件となり。
平成17年(2005)に4346件と過去最高を記録したあと…現在まで「高止まり」しています。

米軍関係者の検挙率は沖縄県民より遥かに少ないです。沖縄県民の犯罪比率と人口比から
算出すれば、実に検挙率は「沖縄県民」の「1/3」しかないのが現実なのです。

また、左巻き新聞に多い見解ですが、このような統計データは日米地位協定があり犯罪を
隠蔽する場合もあり信用できないなどとフザケタ見方がありますが、統計的な傾向として
過去の最悪時から近年の凶悪犯は、ほぼゼロという状況の改善に価値も意味も無いはずは
ありません、沖縄県庁の公式データからですので連中の戯言は無視しましょう。
ソース
沖縄米軍構成員の犯罪比率の状況 (沖縄県庁公式データ 資料P107/108参照のこと)
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai …


Q(b)沖縄の米軍の軍人や軍属が重罪事件を犯したら、コノ大騒ぎ?
               ↓
上述した通りで、米軍関係者の凶悪犯のピークは1977年で逮捕される犯罪者の10人に1人
が米軍関係だった訳で、日反人(偽サヨク、民間テロリスト、左巻きバカ)たちは…。
宿敵「米軍」と「米軍基地」を毎度叩いて、叩き捲くって狂喜乱舞な日常から一転して、
近年は年々歳々減少する米軍関係者の犯罪。遂に2013年には米軍関係者での「凶悪犯」は
「0件」まで減少するなどお通や状態となっていたのでした。

それがナント!今回の事件で不謹慎とは知りながらも、宿敵「米軍」と「米軍基地」を叩
く久々のネタなんですから…そりゃ日反人たちは…狂喜乱舞で泡盛三昧なわけです。

しかも、オバマが来る直前のこの時期、沖縄米軍についてオバマの動向が注目されますが
安倍政権としてもオバマの対処などの動向は掴めない、なら、早いうちに政府としての火
消し役として…中谷防衛大臣を派遣したりするわけなんです。大した意図はありません。
火消しできなくとも、延焼を食い止めればいいのですから…。

このあとも、オバマが来日すれば日反人たちは…安倍とオバマに集中砲火を浴びせせて。
狂喜乱舞で泡盛三昧を続けようとするはずです。
ソース
■「オール沖縄」狂喜乱舞の証拠写真 (一般ブログながら様子が判る良い写真あり)
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8428e460bf …


Q(c)米軍基地は無くせ、米軍は日本から出てけ、なんて言う人々の根拠?
               ↓
今の沖縄に経済的自立が出来る能力は全くありません。基地を返還すればその土地を活用
して商売し基地収入なんぞ不要になるとか言っているのが日反人たちです。
そんな能力があるなら基地以前に余ってる土地は腐るほどあるのに何故に今まで実現でき
なかったのですか?という話でしかなく喰い詰めて沖縄は自滅します。

その証拠に基地反対派の名護市長の稲峰は1998年に返還が決まっていた軍用地162ha
という広大な土地を米軍が返還しようとしたら…これを拒否したではないか。
実は軍用地で貸し続けるのが最も利益になるので、名護議会まで一致団結して土地返還を
拒否しました。これが沖縄の実態であり現実なのです。基地を無くせるならやってみろ。



Q(c)朝鮮総連は無くせ、日本から出てけ、なんて全く言わないのはなぜ?
 (d)在日米軍関係者より在日朝鮮・韓国人が犯す重罪犯の方が圧倒的に多い実態は?
    追出すのは、在日米軍よりも在日朝鮮韓国人の方が先?そうはならない理由?
               ↓
お察しの通り、在日韓国人と朝鮮人、来日外国人の犯罪発生率は沖縄米兵(米軍関係者)や
沖縄県民の犯罪発生率よりも遥かに高いのが現実であり、事実です。

しかしながら、ご承知の通り在日韓国人と朝鮮人たちは徒党を組んで過激な行動をします。
ですから、下記に示す幾つかのソースのように、真実は消され隠蔽されてしまうのです。
声の大きいものが勝つ現在の日本では、追出したりはそうそう出来ることではありません。

実態として、在日外国人犯罪者の数と国籍の順位は以下のようになります。
(判り易いグラフは最下に貼ります)

▼堂々の第1位:韓国・朝鮮(3994人)※2位の約3倍、3位の約10倍
2位:中国(1252人)※3位の約3倍
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)11位:インド(18人)12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)14位:オセアニア州の国(10人)15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)17位:カナダ(5人)18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)その他(357人)
ソース
※在日韓国・朝鮮人の抗議殺到で消されてしまっています。
     ↓     ↓     ↓
元ネタ 在日韓国・朝鮮人の犯罪率は本当に高いか?-外国人犯罪者数TOPはどこの国だ?
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html
     ↓
◎優良原本魚拓サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/sayokuwashine38/3288530 …

・韓国人と朝鮮人関係の凶悪犯

▼麻原彰晃 →オウム真理教教祖父親が朝鮮籍。サリン無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
▼宅間守(崔吉竜)→大阪池田小学校の児童殺傷8人殺害15人が重軽傷。創価学会員
▼東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗、神戸首切小僧。生首を校門に飾る2人殺害。元在日朝鮮人
▼林真須美 →和歌山毒入りカレー事件。4人毒殺63人が負傷。帰化人
▼織原城二(金聖鐘) →帰化人、英国人豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
▼関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯4人を殺害。肉片をドラム缶で焼却、川へ流す
▼丘崎誠人 →岩石を数十個、少女の頭部に投げつけて絶命させた在日朝鮮人
▼キム・ミンス →韓国人留学生強盗殺人犯。大分日本人老夫婦を刃物で殺傷
▼神作譲(小倉譲)→在日朝鮮人。女子高生コンクリート詰め殺人のサブリーダー

▼世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察は協力せず
▼東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行
▼国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ韓国のウォン硬貨発見
▼徐裕行 →韓国籍オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与?
▼金大根 →韓国人の強姦魔連続児童虐待暴行殺人。6名の女児が死亡している

▼在日韓国人及び在日朝鮮人の犯罪発生率

平成22年末(2010年末)「犯罪統計資料」
在日韓国人犯罪者及び在日朝鮮人犯罪者 3,994人

平成22年末(2010年末)「国籍(出身地)別外国人登録者数」=在留外国人数
在日韓国人及び在日朝鮮人 565,989人

在日韓国・朝鮮人犯罪者(3,994人)
―――――――――――――――― = 0.706%で発生率1000人に7人の超高率だ。
在日韓国・朝鮮人数(565,989人)

▼来日外国人と沖縄県民、沖縄駐留米軍の犯罪発生率

刑法検挙人員/対象母数 (登録者-永住者+短期旅行者/日数)
 来日中国人     1.57% 
 来日韓国・朝鮮人  1.94%
 来日ブラジル人   0.52%
 沖縄県民(米軍以外)0.30%
 沖縄駐留米軍    0.14%
ソース
被害者ぶる沖縄~基地米兵の犯罪率
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e04c466d7e …

在日外国人犯罪者の数と国籍
「「元海兵隊員逮捕 沖縄を安心安全の島に」」の回答画像4
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました、ありがとうございました。
それにしても在日半島人の通名って何とかならないもんでしょうかねぇ、報道は本名でしてくれないと日本人と間違って受け取ってしまいますもんねぇ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 17:17

この軍属は2択兵何ですね母が証言してました5/22夜ニュースで確認、息子は手着けられない悪だったって麻薬に手出すは此処の地域皆そうだってーーで海兵に入るか刑務所に行くかの二択兵から今軍属で今回の殺人事件ーー本当に海兵隊、軍属ーー予備軍ウヨウヨ居ます沖縄は、憲兵-遊んでる暇無いですよー治安維持は君達だから、ちなみに旧日本軍憲兵は良い仕事してたと思いますよー半島.満州.東南アジア等で、何か不祥事聞いた事無い、戦記モノ小説等でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 09:15

なんで人口比で考えないのかな


数字のマジックは官僚が好きだからね
まあ大多数は真実がわかってると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー、まぁー、そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 19:57

naverで「米兵犯罪は本当に多いのか?統計による比較まとめ 」がヒットしました。

多くの記事が比率的、数字的にも日本人の方が遥かに危険と結論しています。そして日本での犯罪者は圧倒的に中韓となっています。
一時「凶悪犯罪が増加」などといわれていましたが、これはマスコミの偏向報道によるものだということがばれて、最近言わなくなりました。
強姦事件も米兵より日本人の方が怖いそうです。
沖縄の米兵事件も同じで、沖縄のマスコミの偏向報道は沖縄人も批判しているくらいです。
このサイトだけでほとんどのの問いに対応していると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 17:12

(a)まずソースらしきもの(検証はしていません)


https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=20429

米軍の犯罪件数は低く、日本の一般的な検挙件数よりも低いようにみえます。ただし、地位協定によって検挙されない件数もそうとうに在ると思います。その一例がこれ
http://ryukyushimpo.jp/editorial/prentry-235743. …
米軍としての作戦行動中の事故などはそもそも逮捕されませんし、このソースのようにひき逃げして基地内に逃げてしまうと、身柄の引渡しができません。つまり検挙できない、ということです。こうなると検挙件数がどの程度低くなっているか統計を取ることが難しいことになります。

(b) (a)で示したように地位協定に問題があるのです。本来、日本人というか米軍以外の外国人も含めて、日本で犯罪を犯せば、日本の法律によって裁かれるのですが、米軍将兵の場合は、そうはいきません。また、日本政府は1995年の沖縄少女暴行事件後に起きた「地位協定改正問題」についてもほとんど努力せず、運用と解釈の訂正程度で済ませています。
 つまり米軍将兵の犯罪については、地位協定を結んでいる日本政府側に幾ばくかの責任がある、という意味であり、被害者の葬儀に大臣などが参列することでガス抜きをしている、ともいえます。

(c) 主に地位協定の問題が大きいといえるでしょう。この地位協定から派生する犯罪行為の問題は多岐にわたり、小さなものではひき逃げや飲み屋での暴力・無銭飲食から大きなものでは2004年の沖縄国際大学ヘリ墜落事件での日本側の捜査権がまったく無視されたようなものまであります。

 本来なら警察などによって守られるべき治安が、米軍地位協定という一部の合法的な無法状態を作り出しているのが沖縄の切実な問題であるといえます。

 この点についていえば、私のすんでいる神奈川県も規模は小さいものの同じです。横須賀で飲む場合は「絶対に米兵と関わるな」という不文律があります。絡んで喧嘩になっても米兵はほとんど警察に逮捕されませんし(大体MPがきて連れて行かれる)、トラブルになっても警察はほとんど動きません。

 こういう不安が大きい沖縄は大変だろう、と思います。

 北朝鮮または朝鮮総連の問題は、拉致被害者の会が抗議をしています。それに賛同する人は被害者の会をサポートすればよいでしょう。被害者の会は政府首脳に直接会って抗議できるぐらいの力をもっています。
 そもそも、このような問題は地域によってそれぞれ存在する、といえます。沖縄や神奈川県は米軍の問題が大きいですし、大阪は在日の生活保護費が問題であり、拉致被害は主に日本海側に多く、静岡県浜松市や群馬県太田市などはブラジル人の問題が大きいでしょう。最近東京都は増えてきたインド人に対しての対応が問題になってきています。

 地域の特性や、性質の異なる国際問題を同一に扱うのは問題です。

(d) 韓国人・朝鮮人の問題は朝鮮総連を除けば、個人の問題です。(a)でいう発生率でいえば、在日朝鮮・韓国人の発生率は日本人の数倍といわれていますが、それでも発生率は在日人口の0.1%よりも低いのです。
 この数字は1000人居て1人の犯罪者が居るという具合ですから、一人の犯罪者のために残りの999人を日本から追い出すのは問題があります。日本人も海外に行って居住してることを忘れてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 17:11

(a)日本国内には、約58の米軍専用施設 内約半数が沖縄


軍人人口(軍属含む)総人数は、25993人(21年

・2013年のデーターだと
日本 0.28 米国 3.82
http://www.globalnote.jp/post-1697.html

軍人と軍属が犯した事件事故の統計によると
(検挙された事件事故を元に計算)

・沖縄米軍(21年データーの計算) 0.16%
・沖縄県民(23年データー)  0.36%
★沖縄県民の犯罪率>沖縄米兵の犯罪率

http://matome.naver.jp/odai/2135070313136901001

(b)来ないでしょうね

(c)米軍基地が無くなったら「核武装」
もちろん、<沖縄>にも「核武装」

(d)国際問題になるのでしないのでしょう
在日のデータはありませんでしたが、代わりに来日で!!

来日中国人      1.57%
来日韓国・朝鮮人  1.94%
来日ブラジル人   0.52%
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!