プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月頭に、彼に「何に関しても興味がない」といわれ、「このままじゃ余計に感情薄れるかも」と言われました。別れ話にもなりましたが距離もおかず会うときは会い、を4月中に何回かしてきました。
しかし、最近また話の流れで「もう何も思わんくなった」といわれました。
公園で4月頭に今後のことを話合ったんですが、話合ったらまた好きって気持ちが出てきたらしいんです。しかし、最近10日くらい会わなかったせいか、もうわたしになんも思わなくなったらしいです。
話合ったときに「○○(わたし)は会わんでも俺のこと好きでおれるんだろうけど俺は会いよらな好きがわからん」と言われました。
なので、できるだけドライブに誘ったりしていました。
それも5月に入ってより仕事が忙しくなり、会うことができていませんでした。
4月中、会っていたときは、キスもしてくれてましたし、ぎゅーっともしてくれてましたし、えっちなことも何回かありました。
それは「気持ちがないのに体だけ求めとるんかな?」と彼にわたしへの気持ちが戻ってるのも知らずひとりで思っていました。
それを最近正直ゆったら「なんでそれを聞かんの?そうゆうとこ無理」いわれました。
しかし「好きじゃなかったらキスもぎゅーも手も出さんわ」といってくれて、あれから好きって気持ち戻ってくれたんやと嬉しく思っていました。

わたしは彼への気持ちがすごく大きいです。
付き合って11ヵ月、2ヵ月3ヵ月前までは高校生だったので、会おうと思えばいつでも会えてたのに彼もわたしも社会人になり忙しく、学生のときいっぱい会っていた分余計こうなったのかなと思います。

今後、彼の気を戻せると思いますか?
4月頭に「興味がない」といわれながらも会える日に会っていたら気持ちが戻ったらしいですが
今回は前よりさらに何も思わないらしいです。。

なにか方法ありませんか( >_< )

A 回答 (1件)

社会人になって価値観は大きく変わるよね。

その変わっていくスピードが人それぞれ違うんだよ。
彼の方が早いんだろうね。
彼から見た質問者は、少し高校生臭さが残っていて魅力を感じなくなってきているんじゃないかな。

例えば、「できるだけドライブに誘ったり」という文があったけれど。
高校生くらいの頃はただドライブに”行くこと”が楽しかった。
でも、しばらくすれば”行くだけ”では物足りなくなってくる。
ドライブでも、泊まりか日帰りか、行き先、目的、イベントなどによって楽しさも広がってくる。
その選択の内容も、価値観の変化に伴って変わってくる。
彼が盛り上がらないのはこのあたりかなとも思う。

「興味がない」ということは、彼から見て質問者には”変化”がないんだよ。
変化があれば、「あれ?○○が変わった」「他にはどこが変わった?」などと興味を持つようになる。
その変化が彼から見て魅力的な方向であれば、彼の気持ちも戻ってくる。
手っ取り早く、他の男から口説かれるような外見にしていくと、彼も心配するようになるかもしれないしほれなおす?かもしれないね。
もちろん外見だけの変化ではいずれまた興味を失くされるので、内面もしっかり磨くことがとても大事だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

感動しました、確かにわたしは高校からなにも変わっていない気がします、言いたいこと、してほしいことはその時に言わず、それぞれ家に帰ったとき1日の振り返りで「ほんまは~してほしかった」と後にゆってしまいます。それも付き合いたてくらいから「それをなんで言わんの?」と言われていたので自分の変化の無さなど染みてます( >_< )

回答者さんは男性の方ですか??
魅力的な女性像とはどうゆうものでしょうか( >_< )