プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッド、シャワーホースを交換しましたが、シャワーと本体に隙間が出来て、固定で出来ません。

どうしたらいいのでしょうか。シャワーヘッド MYM社 hc740〜6 シャワーホース hc187ーu-16
です。

「洗面台のシャワーヘッドとシャワーホースを」の質問画像

A 回答 (5件)

裏からナットで締め付けます…が、普通のレンチでは手が届かないため水栓レンチと呼ばれる道具が必要かと思われます。



http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 …

こんなの(サイズは適当なので、買う時には実際の寸法に合った物を)や

http://www.dogudoraku.com/catalog/images/3512/p/ …

こんなの(個人が一回だけ使うのなら過剰ですが、サイズを問わないので便利)が無いと、締め付けるは難しいかもしれません。
    • good
    • 1

ttp://ameblo.jp/donnademo/entry-11992066189.html


すべりワッシャーと樹脂ナットで締め付け。のようですね。
    • good
    • 1

ホームセンターで隙間に合わせた厚さのゴム板を買ってきて、シャワーホースに両面テープで接着でしょうか。


ゴム板では滑りが悪いなら別の素材を考えなければいけないかもしれません。
    • good
    • 0

>ヘッド、シャワーホースを交換しましたが


組み立て方を間違っていませんか。
洗面台の下からナットを入れるわけですが
根元までネジが切っているようなので入り込むはずです。

一旦、取り外してナットが最後まで入るか確認しましょう。

何となく、ナットが詰まっているような気がします。

http://www.kvk.co.jp/products/parent/category/it …
    • good
    • 1

吸盤でもつけて吊るすしかない。

もう少し全体を撮ってくれないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!