アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の成長はいつまでですか?私は中3で小学生のとき歯磨きを雑にやっていたせいか、歯が小さく隙間だらけで小学生のころのまんまです。。周りの子は大きく綺麗にそろっています。小学校のときに中学になるころには歯もくっついて大きくなるよと言われました。今は歯磨きもしっかりやっています。歯はまだ成長することが可能でしょうか?またどうすれば成長しますか?

A 回答 (3件)

永久歯に生え変わったらそれが一生モンです、なお乳歯が虫歯だったなら永久歯にも影響します(虫歯になりやすい、顎の歪み、歯並びが悪くな

るなど)
    • good
    • 0

歯は成長はしないです


私の妻がそうですが、永久歯が生えてこない人もいるようです。
歯医者でレントゲンをとってもらいましょう。
そうするとわかります
    • good
    • 0

永久歯に生え変わったなら残念だがそのままだよ。

今は歯磨きもしっかりやっているようだから、これからもずっと続けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!