プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

初コメです!こんばんわ!

私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元カレもいいとこもあったし悪いとこもあったしお互い良き理解者でもあったので2年間も続いたのだと思いますが元カレが二股しててわかっていながらも付き合ってましたけど元カレがヒートアップしていったので別れようと決意しました。
これから元カレゎ私と別れた事浮気をした事を3年間悔やみ続けてるみたいです。わかりませんけども笑

私が言いたいことゎ彼氏さんをわかってあげること理解すること喧嘩することゎとてもいい事だと思います。
言いなり過ぎてもだめだし突き放し過ぎてもだめ!

自分が別れたくなければ自分からLINEやらなんやらしていいとおもいます!!
だってあなた達ゎカップルなんだから!
付き合ってるんだから何言われてもいやあなたゎ私の彼氏でしょって言える関係ですから!
自信をもって当たってみていいと思います!

長文で申し訳ないです。
アドバイスになってるか
わからないですが…すいません…
    • 0

いや、本当にワガママですねー。

貴方。彼のことを本当に好きなら、もっとどんな人間か考えてあげて下さい。
貴方と彼は両想いで愛し合っていたとしても、他人であることを忘れちゃいけません。貴方はご自分の価値観を押し付けすぎて、彼の考えを否定してるんです。本当に子供のようなというより、子供の恋愛ですね。

いいですか、彼は優しくて頑固で何泊もされると面倒になるタイプで、貴方に色々言われるのも嫌がる人です。でも好きならいいじゃ無いですか。まるごと全部、貴方が好きになった彼なんでしょう?

彼の悪いところを治させようなんて、全く愛情の無い行動ですよ。彼にとっちゃいい迷惑ですよ。そういう所が彼に疎まれる要因です。

で本題ですが、仲直り?するというより解決する方法は、まず謝って下さい。彼に。

私は怒ってないよ。なんて、口が裂けても送っちゃダメです。追撃しようなんて、ほんとマヌケな考えです。余計、聞く耳を持たなくなります。

ラインでいいんで、ワガママばっかり言ってごめんね。と謝って下さい。
それに付け加えて、いつもは我慢してたけど、この前は何だか寂しくてワガママ言ってしまいました。とか、自分が寂しい気持ちでいた事を彼を責めない感じで書いてください。

とりあえず、それだけ送って、彼の反応を待ってください。

自分が責められていないということが分かれば、相手も聞く耳を傾けます。心を開きます。

で、返事がきて、少しでも優しい言葉が返ってきたらこっちのもんです。

あとは自分が寂しい思いをさせられて本当に悲しかったことそれに対する不満を伝えて、かまって欲しいと素直にお願いするのです!

お願いですよ!命令や説教じゃなくてお願いをするのです!

そしたら、彼は自分の考えを批難されてると身構えず、可愛い寂しがり屋の彼女がお願いしてきたと思って、もう少し大切にしてあげようと思うのでは無いでしょうか。

恋人を矯正するのではなく、コントロールするのです。

仲直り出来るといいですね。
    • 0