プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産について
7年前に自己破産してしまいました。
またクレジットカードの発行とかローンをして買い物ができるでしょうか教えてください。

A 回答 (7件)

踏み倒した同じ会社でなければ・・・。

    • good
    • 3

前回に味を占めて また踏み倒すつもりかい


前回に踏み倒した会社及び関連会社では 永久にダメだし、おおどころは自己破産情報を社内情報として蓄積しているから 自分が思うほど甘くはないよ
    • good
    • 5

VISAデビットなどの預金分だけクレカとして使えるカードをご利用ください。

    • good
    • 1

自己破産したことがありますが、大手のクレジットカード会社は情報を共有しているようで、十年経っても、クレジットカードの審査は通りません。

ローンは組む必要がありませんでしたので、分かりませんが、多分、審査で落ちそうです。
対策としては、改名するのが良いようですが、私はそこまでしていません。デビットカードもありますし、クレジットカードがない不自由はそれほど感じていません。
    • good
    • 1

有名なクレジットカードは一生無理です。



今数万で生き延びられるレベルなら
ブラックOKの消費者金融があります。
    • good
    • 0

7年前というは、微妙な期間ですが、少額のローンについては、会社によっては可能性はあります。

(どこの会社が審査を通り易いかとか、具体的な情報はお答えできません。)

もちろん、ちゃんとした仕事で確実で定期的な収入があることを証明できることが、大前提であるのは言わずもがなです。

「可能性がある」というのは、あくまでも「事実」として、嘘を書き込む訳にはいかないのでお教えいたしましたが、他の方々が言われるように、どうしてもという理由がない限り、手を出すのはおやめになったほうがよいと思われます。
    • good
    • 0

破産時に迷惑をかけてないとこなら大丈夫ですよ。


私は8年ぐらいでクレカ2枚を作って9年で住宅ローン組めましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!