アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠、想像妊娠についてご質問させてください。生理周期はここ3年くらい27.28日で安定しています。先月は4月21日〜27日でした。排卵予測日が5月5日で、4月30日と5月4日に仲良ししました。5月5日から2週間程、37度超の微熱が続き、生理予定日(5月18日)を過ぎても生理は来ず、3日遅れで茶色混じりの出血がありました(通常の生理の量)が、2日でピタッと止まってしまい、また翌日にごく少量の出血があり、本日も続いています。想像妊娠の場合、陰性の結果を見れば生理が来ると聞いたので5月18日にフライングで検査をして陰性でした。このような生理が来たのは初めてですごく不安です(´・_・`)妊娠は希望していますが、ただの想像妊娠のストレスによる症状なのでしょうか…。どなたか同じような経験をされた方、教えて頂ければと思います!

A 回答 (2件)

ストレスなどによるホルモンバランスの変化で、排卵が遅れたのかもしれませんね。

• 0

不正出血=妊娠、と決めつけることはできません。

他にもさまざまな原因があるので、できれば不正出血を起こしている間に受診するとよいです。
18日に陰性を確認した検査薬は、早期タイプでしょうか。
早期タイプなら生理予定日(排卵日の約2週間後)から使えますが、
一般的なタイプですと、さらに1週間待つ必要があります。
つまり、排卵日の約3週間後から検査が可能ということです。
性交した5月4日が排卵日だったと仮定すると、生理予定日は18日、
さらに1週間待って25日から検査が可能です。
ここまで待って陰性なら、間違いなく妊娠していません。

不正出血なのか生理なのか、受診すれば分かります。
お大事になさってください。
    • 0