アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気で相談させて下さい。
40代の夫婦で子供が3人います。数ヶ月前に妻から好きな人がいると言われました。
相手は10歳以上年下の同僚です。どうしたいのかを聞くと、私と別れて浮気相手と一緒になりたいと言われました。関係は2年前から続いてたみたいです。子供は連れて行けないので親権は私に渡すし、慰謝料も浮気相手が払うと言われています。
浮気に気付かなかった私も悪いですが、急な話で気が動転してしまいました。妻の事は今でも好きですし別れたくは有りません。
妻の両親も一緒に説得してくれていますが、話さえ聞いてくれません。最近は開き直ったのか、夕食を作ると浮気相手に会いに行ってしまいます。
子供たちも両親の異変に気付いて落ち着きが有りません。思春期の長女は妻の浮気に気付いていたみたいで、妻に対して徹底的に反抗しています。長女の態度も妻に離婚を決意させたと思います。
今後どうやって対応すれば、妻の気持ちを私や子供に戻すことが出来るでしょうか。
妻や夫の浮気で夫婦のやり直しをした方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

情けないあなたですね。



同僚でしょ?

呼び出し話をつければいいのでは?

はたまた 会社で不倫した事について首にするのもアリです。

堂々を対応すればいいですよ。

悩む理由が分かりません。
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして。



あなたはラッキーかも知れないですよ!!言い方悪いかもしれませんが…。人は無い物ねだりですよね?無くなった途端にきっとお子さんやあなた様を欲しくなるに違いありません。人の上に成り立つ幸せなどありえません。
奥様には申し訳ないですが、それに気付いた時は「時すでに遅し」です。
離婚した後はあなた様には沢山の支えがある事でしょう。その支えにどうぞ甘えながらお子さん達をりっぱに育てて下さい。そしてお子さんは反面教師として奥様のようにはならないときっと思われる事でしょう。
何も心配いりません。
養育費(これからの入学金や進路に関わるお金)出して頂きましょう。
そして奥様が後悔してしまうくらい幸せな人生を送りましょう。
    • good
    • 1

所詮"許されない恋"に燃え上がってるだけです。

貴方が意地になって引き留めれば引き留めるほど"自分たちの恋仲を引き裂こうとしてる"と燃え上がってしまいますよ。

奥さんの目の前で淡々と離婚の手続きをしたり、実家に避難して距離をとっていれば奥さんも目が醒めて"愛しているのは貴方だけ"だとか"気の迷いだった"とか言ってすがりついてくると思います

その時に再構築するかしないかは貴方次第です。
浮気女&浮気野郎なんて脳内お花畑の時に何言っても無駄ですよ。
    • good
    • 1

嫁さんが100%の自己勝手な不倫理な事実で離婚したいと云うのなら



慰謝料を十二分に払っていただいて「離婚」したらいかがでしょうか

3人の子供達にも「なんら未練」はないのですからね

子供達・あなたの将来に見合う慰謝料を十二分に払ってもらって

良いじゃないですか。

あなたのおはなしでは

投底、修復出来ない、また、「奥さん」自身が

戻そうとはされないでしょうから、

「元の鞘には収まらないですよ」

 子供達の将来を鑑み、早く、新しい生活をスタートさせたほうが

よいかもしれませんね!
    • good
    • 1

私も奥様と彼は長続きしないと思いますよ。


だいたい彼が本気で奥様を愛していて、ご主人や3人のお子さんから奥様を奪いたいのなら、貴方の前で慰謝料も払います、どうか彼女と離婚して下さい!と頭を下げる位の気迫を見せて欲しいです。男なら彼女が止めても振り払って来るべきでしょう。

そこまでの度胸も覚悟もない男なら、弁護士から具体的な話を聞いたとたん、面倒になるかもしれません。
高収入なのか貯金があるのか知りませんが、20代で数百万の慰謝料なんてポンと出せますかね…?分割だとしても、だんだん嫌になるでしょうね。

でも、長続きしなかったとしても、奥様が家族の元に戻ってくる可能性より、戻った後上手くいく可能性の方が低いでしょう。
優しすぎてお人好しすぎる貴方ですから、夫婦は何とかなっても、こんな事態になってしまった以上、長女さんにとって母親は、自分達を捨てて若い男の元に行こうとした気持ち悪い女として軽蔑するでしょう。
心の傷は計り知れません。
そんな母親を連れ戻して、またみんなで仲良く暮らそうなんて父親が言ったら、長女さんは貴方にも絶望するでしょう。

奥様がどんなに針のむしろでも耐えて、母親として信用を取り戻そうと必死になる事が出来るでしょうか。
耐えられなくなり、また家族から逃げてしまえば、子供達は二度捨てられるという最悪の事態なる可能性があります。

貴方はまだ奥様に未練があると思いますが毅然として下さい。しっかりとお子さん達の心を守ってあげて下さいね。
思春期の長女さんがあまりに可哀想です。
    • good
    • 1

義兄も良い人で良かったですね!


浮気相手と奥さん長続きしないと思いますよ。
今は障害があるから真実の愛だ!って燃え上がってるだけで、いざ2人になり平穏が訪れどちらかが飽きた時酷いものだと思いますよ。

浮気相手はどうせまた浮気しますよ。若い子とかに。
男に捨てられ奥さんは激しく後悔するでしょうね。

でもその時は
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう子供と会えなくなっても浮気相手と一緒になりたいと言ってると聞かされて諦めました。
今でも妻のことは好きですし、やり直したいと思っていましたが無理みたいです。
義兄も呆れてもう関わりたくないと言ってますね。私の両親は早くから離婚しろ、妻とは関わるなと言っていましたね。
後悔するのでしょうか?私と子供が不幸になっても平気なのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 17:56

正直な話しここまで不倫脳(マトモな神経ならお腹を痛めた子を手放さないです)に侵されてると余程の事が無いと治らないかと思います



お子さんの精神衛生を考えると貴殿が泣きを見るしかないのでは?
ただキッチリ証拠を集めて双方に正規な手順で制裁を加えるべきです

慰謝料、養育費(お子さんの権利です)を取り決められた方が(養育費という繋がりがあることで奥さんが戻る時にお子さんの心証が異なるかと・・・)良いのかと思います

やるべき事やって(戻ってくるか判りませんが)その上で土下座でもしてきたら考え直せば良いのでは?
お子さんを守る為、お気を強くお持ちください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義兄が妻と浮気相手に話をしてくれましたが、私と子供たちと一緒には暮らすつもり無いみたいですね。
子供たちの夕食も作りに行けなくなりましたとメールも来ました。義兄と浮気相手が口論になったので、浮気相手から私の家に行く事を止められたのかもしれません。
とりあえず無料法律相談で法律的な対処を教えてもらうつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 13:10

弁護士に相談して離婚の意思がない事を伝え今の現状でどのようにしたら良いか教えてくれるだけですよ。


そのまま離婚、慰謝料請なんて貴方がしたくないならならないですよ!
自分に合う合わない弁護士もいるので相性もあると思いますが、みんな自分有利に事を進める為に弁護士に相談するんですよ。

上司の対応、会社の対応弁護士連れて行けば法的に会社の責任、監督責任相手の居場所がわからない!なんて事すぐ解決できるということです。

自分が何が言いたいかと言いますと、貴方は奥さんに舐められていると思うのです。
だから今回問題が解決したとしても、ただ待つだけなら相手にすがるようなお願いするだけなら、仮に相手に奥さんが振られ戻ったとしても、また同じ事を繰り返す可能性があるということです。

今後舐められないようにも、向こうの思い通りにならない事、会社や浮気相手を巻き込みした事の責任の重さを理解させ、貴方がこのような問題にきっちり対応し、相手にも制裁を躊躇なく与えれる人だと認識させ、トラブルをきっちり解決できる人だと認識させなければと思ったからです。
世間の厳しさや怒ったら怖いと教えなければならない。
貴方が怒ったら相手もきっちり制裁されると思わせなければ。
自分も離婚経験あり色々後悔し、自分は結局妻は戻ってこなかった。
あの時こうしておけば良かった舐められてたそんな気持ちからのおせっかいかもしれないですね。
何回も押し付けるような事を言ってすみません。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。市役所の無料法律相談に家庭問題が含まれていたので、相談に行くことにしました。
それと妻の兄が子供を置いて浮気相手の家に行ったことに激怒していて、会社の勤務終了時に妻と相手を捕まえ話が出来ました。
浮気相手も妻と一緒にになりたいとの事です。慰謝料、養育費も払うと言ってるらしいです。私に謝罪しろと言ってくれたらしいですが、謝ることは何もないと開き直られ義兄と口論になってしまいました。
私自身、慰謝料や制裁より妻が戻ればよいと思ってましたが、難しいみたいですね。

お礼日時:2016/05/26 13:05

奥さんの今の気持ちは、すっかり浮気相手に行っているので


奥さんに何を言っても、火に油を注ぐだけの様な気がします
浮気相手の気持ちが、どの様なのか?
事の重大さを理解しているのか?
やはりその辺が、一番攻めやすいと思いますよ
一回、妻と浮気相手と貴方の三人で話し合いを持たれたら
良いかと思うのですが、、、もし、三人では無理なら
義兄か第三者の方に入って貰って
子どもの事、慰謝料の事などを浮気相手に突き付ければ
普通の若い男の人だったら、怯むと思うのですが
浮気相手は、奥さんの勢いに押されているだけかもしれないしね
それでも、浮気相手の決心が固い様なら、潔く諦め
離婚に時間をかけて、相手の出方を探りつつ
自分と子供達に一番有利に離婚条件を持って行くのがよいかと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も妻の両親や親戚も浮気相手に会えない状況です。妻は私が悪いのだからと浮気相手には会わせません。
最近は離婚届の提出を催促するメールだけで正直つらいです。
慰謝料や養育費は妻から具体的な金額を言って来たことあるので、お金払って一緒になれるなら払うと思ってるのではないかと。
子どもとは一緒に暮らせないとはっきり言われたそうです。
若いと言っても20代後半なので、リスクに関しては分かってると思いたいです。
今は同居の調停を申し立てるつもりです。

お礼日時:2016/05/26 06:41

本人はそうかもしれません。


でも相手はどうなんでしょう?
本気で事の重大さがわかっているのでしょうか?
相手の男性が慰謝料払うとか養育費払うとか本当に現実見えているのでしょうか?
奥さんが適当に言ってる可能性は?
それも含めきっちりお互い把握した方が良いと思い提案しました。
おっしゃる通り有責者からの離婚はできません。

奥様がどれほど魅力的なのかわからないので、率直な感想ですが、正直10も上の女性に慰謝料や養育費を今後負担する、子供の望みも薄い、そのような覚悟の上、一緒にって自分だったら我に返った時躊躇すると思うのです。
相手がどこまでリスクを負うことなのか理解していない可能性もあるんでしょうか?
会社も相手も弁護士連れて行くと態度も変わる事はあるということです。
対策を含め弁護士さんに相談した方が良いですよ。
このようなケースはごまんと扱っているので、損はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弁護士に相談するとそのまま慰謝料請求から離婚になってしまいそうで躊躇しています。
浮気相手に関してはLINEの写真と義兄が会社に行ったので名字と下の名前が分かりました。上司もトラブルを避けるためか電話番号も住所も教えてくれてません。
私も妻の両親も何回も浮気相手と一緒に話し合いをと言ってますが、妻は私が悪いのだから相手は関係ないと取り合いません。
実際、妻の荷物を置いているので浮気相手も本気だと思います。
同居の調停を検討しているので、弁護士に相談も考えてみます。

お礼日時:2016/05/26 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!