アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(男)には付き合って半年くらいの女性がいます。もう付き合っているのかわからないくらい希薄な関係になりつつあります。その人は実は熱狂的なドルオタだったのです。そのアイドルはご当地アイドル的な方なんですがその人たちに会いに行くために飛行機で遠征したりしています。そのため時間もお金もかかり、私とは会ってもらえないようになってしまいました。
時間が経つにつれ私と付き合うことに飽きたようです。別れようとも言われましたが好きな相手と別れるのがどうしても出来ず、今も面倒くさがりながらもたまに会ってくれたり、飲みに行ってもらったりしています。
そこでもう少し彼女の気持ちを理解したいと思うようになり、今度こっそり一人でそのアイドルのライブを見に行ってみようと思いました。そこで質問です。
もし、自分の恋人(もう飽きた相手)が自分の大好きなアーティストのライブをこっそり観に来てたら引きますか?一緒に行こう、と言いたいのですが多分ばっさりと断られると思うので誘えません...彼女には沢山のオタク友達がいるので多分、そこで私がいたら説明したりするのが大変だとも思います。
あと、ライブに行ったことはネタとして彼女に話してもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

自分のことを理解しようとしてくれているのは嬉しいと思いますよ。

ライブまで行く必要はないかも知れませんが、彼女の好きなものを知ろうとするのはとてもいいと思います!
あと、話題としてライブに行ったことを話すのはおっけーです!
その、彼氏が知ろうとしてくれている、ということを知ってもらえると思います!
頑張ってくださいね!
あと、彼女さんにオタクということを主張しちゃ駄目ですよ!
人によりますが失礼になってしまうこともあるかも知れないので。。。。
途中日本語おかしくなりました!
すみません!
頑張ってくださいね!
    • 0

う~ん

貴方:今度一緒にライブ行こうよ
彼女:やだ。貴方とは行かない。
貴方:じゃ、俺、1人で行く。会っても他人のふりするからな。いいな。

と言って、堂々と1人で行けばいいのでは?
これなら話題にもできるし。
これで何か問題ある?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと怖くて言えないですね〜...
でもときには強くいく勇気も男なら必要なんですかね...
難しい...
とりあえず静かに一人で見学にしときますかね...