アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

質問者からの補足コメント

• 案の定、偽者は削除されました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/26 16:06

A 回答 (7件)

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。

何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。
    • 0
この回答へのお礼

まさに理想的な使い方ですね。
子供は喜び、料金は家族で8千円・・・子供が大人になった時、泊まった場所の意味を知りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

まさに(?)そういう使い方をしたことがありますよ!

まだ20代の若かりし頃、友人と話をしていて話の流れがラブホに。
「そういえば私、ラブホって入ったことないんだ~」「えっそうなの?」から
「じゃあ今度さー泊まりいこうよ!車だすよ!いいとこ知ってるし!郊外だから広いんだよ~部屋もきれいだし!DVD借りていこ!」
ということで、乗っけてもらって泊りにいきました。
男女なら完全に「エッチ目的100パーじゃないから入りやすいでしょ?で誘え」テクですね、これ。

すごかったですよ。
まずお部屋が広い。都内…23区内どころか首都圏のビジネスホテルだったら確実にエグゼクティブ以上でないとありえない広さ。
凝ったメイクスペースがわざわざしつらえてある。
ひろ~いベッドはたぶんキングサイズ。みんなエッチのときってそんなにスペース必要なんか。
あれより大きいベッドは、実物ではザ・プリンスパークタワーのパノラミックキングでしか見たことない。
10年以上前なのにTVが80インチ。ちゃんとTV付属以外の音響がある。
視聴のためにふっかふっかの4人掛けソファにオットマン!
またこのベッドとソファスペースに段差があるので、天井も高くて良い。
美容家電も充実してました。加湿器、パナソニックのスチーマーは鉄板だけど、美顔器的なのもあったのがすごい攻めてる!と思いました。
ドライヤーも当然パナのナノケア。あれで感動して、買い替えるときにナノケア選んだんです。
お風呂もゆったり、足がつかない広さでジャグジー+浴室TV+スチームサウナ(ラベンダーの専用サシェアリ)+マットとか置いてあって、スチーム浴びながら持って行った美容オイルでエステごっこやった!
楽しかったです。
「お泊りのお客様には無料でサービス」のグァバジュースとマンゴージュースとトロピカルノンアルカクテルとかがおいしくってね!
そう、サービス以外にも数杯飲んでジュース代だけで3千円かかっちゃいました。一杯500円もしてたのに、数飲んだから。けど、あれは納得した。量もけっこうあった。
で、お風呂堪能したあとは室内でもエステごっこというか、全身パックとかしながら借りてきた映画(偏差値低め・火薬多め)を突っ込みいれつつ鑑賞、ホラーには怖気づいて手つかず(ちょうど夜中になったので)、気がついたら寝落ちしてて、デパ地下で買った夕ご飯に比べたらしょぼい朝食(あきらかレンチン、でも頑張ってる感じで解凍モノだけど南国フルーツついてた◎)になんか目が覚めつつ、駅まで送ってもらって帰りました。

長々と書きましたが、本来の目的以外での利用ってけっこういるみたいですね。
一番よく聞くのが、サラリーマンの方。
終電がなくなった、泊まるところがほかになかった、ビジネスホテルは最近高騰しすぎ、などの理由からラブホでのお泊りを選ぶみたいです。
男性だと一人でも女性一人より入りやすいとか。
峰なゆかの女くどき飯のこちらの回でも
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/kudokimes …
「値段は変わらないのに、ラブホの方が広いし設備もそろってる」と言っています。
安めのビジネスホテルだと、ベッドとお風呂の狭さは本当に受け付けない人にはきついでしょうから、
ラブホ入ったことのある方はこっちでいいやってなるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

最近のラブホは、至れり尽くせりの機能やサービスで生き残りを図っているのかも知れませんね。
仰るようにビジネスホテルは、外国人観光客の影響からか予約し難い状況なので、ラブホも利用する理由の線引きがなくなってきているのかも知れませんね。

大学生のころ、彼女と一緒に入りました。

あの薄っぺらい毛布の下、2時間互いに別の小説を読んでいました。
私は村上春樹、彼女は吉本ばななだったと覚えています。
それ以外は、本来の使い方ですね。

でも営業マン時代、真夏に暑くて暑くてシャワーを浴びるために利用したい!と衝動にかられたことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

>真夏に暑くて暑くてシャワーを浴びるために利用したい
休憩でしたら数千円でしょうか・・・シャワーだけだったら高いですから、ついでにちょっと昼寝もしたいですね。

友人の個展の手伝いで額の後ろに金具を付けなければいけないのを業者が忘れていて、展示2時間前まで気がつかなくて、展示入れ替えは1時間厳守だったので、そのための場所としてラブホテルを借りたことがありました。

男女合わせて3人3人の6人での作業で電動ドライバーと金づちで、ガタガタという作業でしたが2時間の休憩時間内で納まったので2980円で済みました(^_^)v

ちなみに、ラブホであれをしないで寝ちゃって、風呂に入ろうとしてお風呂に湯を貯めたけど、忘れててあふれたお湯が、風呂場から出て、部屋の床を濡らしてしまって絨毯のクリーニング代(あとで3万円の請求が来た(休憩は2時間198円)事があります。
    • 0
この回答へのお礼

>忘れててあふれたお湯が、風呂場から出て
私の時は、排水溝が詰まっていて流れなかったことがあります。
電話してタオルを巻いたまま風呂場で待っていたら、彼女が、“そんな、出迎えなくていいから!”と怒っていました。
友人の個展の件は、ラブホが作業場所となったんですね。
でもそういう音は、よくラブホ側が許可しましたね。

二人で入ったら、カラオケが壊れてたので、桃鉄を99年やって帰ったことあります。

• 0
この回答へのお礼

ゲームをやったり歌を歌ったり、食事をしたりして、疲れたら寝て(もちろんエッチなしで)・・・そういう使い方は意外と多そうですね。

京都に女性5人で行きましたが、京都市に入ったのが

中途半端な午前2時に到着
仕方がないのでサウナか健康ランドと思いましたが
男性用ばかりでまったくなく

仕方なしにラブホに入りました
でも今どきのではなくいかにも連れ込み・・・
1軒目はどこからか怒られました「あかん・あかんねん!!!」と
2件目で一人¥5000払うことに
たぶん浮いた分はおばちゃんのポケットにですよね
    • 0
この回答へのお礼

1人5千円×5人で2万5千円ですか!
しかも午前2時ということは、滞在時間は5,6時間・・・これは高い宿泊でしたね。

そんな。

。もったいない事しませんね~(^_^;)
せいぜい、カラオケはしましたが、その後もちろん本来の事もきっちりと。。(^_^;)
あ、でも微妙ですが、女性同士で入った事は何度かあります、大昔に。女子会ではなく、2人きりで。問題なく入れてもらえましたよ、どこのラブホも。ちゃんと本来?の事をしましたが、正当な本来とも言えないかも。。その場合は道具使用です。。ってこれ以上話すと別カテへ飛ばされるのでこの辺で(^_^;)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

haiji1999という、似たHNでここに回答している人がいますね。
一見、あれ?この人はこんな卑猥なひとだったっけ?と思いましたが、ここの回答を拝見して、ちょっとだけ安心、もとい、納得しました!