アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンや美人が恋愛で有利なのは当たり前です。人間はまず、見た目から入るのですから。

しかし現実には、恋愛だけでなく、就職やその他でも、美人やイケメンのほうが圧倒的にうまくいってますよね。

実際、とある番組の調査で容姿がいい方が就職に有利とありました。女性は特にそうでしょう。

就職、恋愛(広い意味での結婚)が容姿で左右されるということは、人生の大半が容姿で決まるということです。

ちなみに、就職は容姿だけではない、努力も物を言うというかもしれませんが、容姿がいい人っていうのは、景気の好循環じゃないですけど、すべての幸運のスタートみたいなもんで、容姿がいいと、何もかもがプラスなんですよね。

実際、不幸な奴、変な事件を起こすのは、ほとんどブサイクですから

容姿がいいだけで、人生の幸運、あれもこれも手に入れやがって。

ホント腹立ちません?

A 回答 (16件中1~10件)

まぁスタートラインは違いますよね!


ペットもそう!可愛い子から順に売れますもんね。

でも一緒にいるなら見た目可愛いペットで噛み付いたり気性荒い子より、少々ブサイクでも愛嬌あってめちゃ性格良い子のが良くないですか?

イケメンや美人じゃなくても魅力的な人なんて沢山いますよ。
性格が可愛いんですよ!愛嬌あって思いやりあって、中身も表面にでますよな!
要は人に必要とされる人間かどうか、イケメンや美人は人に必要とされる要素を生まれながらに1つ持っているにすぎない。
生きる過程で必要とされるものを身につけた方が価値がある!
そう思った方が僻まなくてすむし、実際そんな人いっぱい自分の周りにいますよ!
    • good
    • 4

いやぁ、そこは妬まずに生きたほうが幸せですよ。

    • good
    • 1

イケメンや美人でも満たされない事はあると思うと、結局は無いものねだりて事か。

全て満たされて、常に幸せな状態を感じてる人なんて居ないでしょ?居たら教えて!!
    • good
    • 0

そうかな?女子アナでもそれなりにキャリアないと無理だし、男性アナはどうだろう? お笑いでも、斉藤さんだぞ!ってね。

事件でも馬鹿なホストとか、、、。世の中色々。 俺の憧れの女性は世界一美しいが30過ぎかな?独身だしね。
    • good
    • 0

人間でも昆虫とおなじように、擬態することがあります



たとえば、営業担当でしたら、ハゲ、デブ、チビのほうが
仕事をたくさん取ることができます
たぶんこのほうが、信用されやすいのでしょう

背が高くイケメンでパリッとした背広で、腕には高級時計で
玄関先にそういう男性が立っていたら
同じ営業でもなんだかあやしく信用はできなさそうです

営業でなくても、社内の信頼度ということでしたら
やはりハゲ、デブ、チビのほうが高いでしょう

中国の宦官(ペニスを切りとった部下)のようなもので
仕事に忠実な感じがします

私の知人など、学生時代にはかっこよかった奴でも
企業に入ってからは、みごとに擬態したのがたくさんいます

恋愛など一時期のものですから、イケメンでも美女でも
一生役にたつものではありません

それなら早いとこ擬態したほうが
一生安泰です
    • good
    • 2

たしかにそうかもですけど、別に腹は立たないです。

最後はやっぱり性格がものをいうから。容姿が良くて性格がよい人は最強ですけど。容姿のいい人って性格のいい人多いですよね。やっぱりあまり嫌な思いをせずに成長したせいかも。
    • good
    • 3

幸運も手に入れるかもしれないけど、不運も手に入れてる気がします。


例えば、ストーカーに付きまとわれたり、好きな人を落せたと喜んでても、結局はフラれたり。
容姿の威力は思ったより長続きしないんじゃないかな。

幸運を手に入れても、本人が幸せかどうかは別問題ですしね。
なんでも手に入ったら、ありがたみがなくなって、幸せ度は低くなります。
    • good
    • 1

>あんた、自分自身がイケメンなんちゃうの?



そう言っていただけるのはありがたいですけれど、
鏡を見る限り違うと思いますし、実生活で言ってもらったこともないです(笑)。
長いこと見てますからさすがに自分で鏡見て不細工や!と思うことは無くなりましたが、学生時代は結構思ってましたよ。

余裕があるとすれば、書いたとおり別の部分(要は仕事ですね)で勝つこともそれなりにあるからです。
社会人にとっては仕事で勝つ=財力で勝つということにもつながりますからね。
ルックスだけでしか勝負できないなら、私はいまだに平社員のままでいじけていたかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

「人は見た目から」はその通りだと思いますが、「見た目=顔の造作」のみではありません。


立ち居振る舞いやファッションセンス等でいくらでも底上げできるのですから、顔の造作に自信がないならそちらで頑張ればいいのです。
    • good
    • 0

まぁ…私はブサイクですねぇ



不幸…それなりに幸せです。

事件…犯罪に手を染める程、落ちぶれてないです。


確かに人それぞれが個性と感じてます。

うむ…そうですねぇ…

心が狭くて、ケチなイケメンよか  

人を大切にするブサイクなら
私、個人的には人を大切にするブサイクの方が得かなぁ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A