アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きましてありがとうございます。当方30代女性です。

相談させて頂きたいのは20代前半の女性・Aさんについてです。

Aさんとは映画好きが縁となって知り合った関係で、ツイッターで今日観た映画の感想等をツイートしてたところを同じ映画好きのAさんからフォローされ、ツイッター上で映画話を何度か交わしたあと、たまたま同じ映画館に同じ作品を観に来ている機会があったため、実際にお会いしたオフ仲間です。

同時期に顔を出し始めた映画好きサークル(平均年齢30才・10人未満)があったので、そこにAさんもお誘いし、今はサークル仲間も交えてご飯を食べに行ったり映画館に鑑賞会に行ったりしております。

よく喋るし明るく元気なAさんなのですが、一つ困った癖?がありまして、自分の好きな海外俳優さん(複数名)の話となると、何度もその名前を連呼して延々と語り始める時が多々あります。

分かりやすくSMAPで例えると(SMAPファンの皆さんすみません)…。

「中居くんめっちゃ可愛くないですか!?中居くんもう最高すぎてヤバいですよ。
中居くん好きすぎて私どうしよう。この前も中居くんのポスター買っちゃったんですよ。
中居くんの顔のラインとか超かわいいし、もう全部好きで最高ですよー。
ほら、この写真とか見てくださいよー中居くん可愛いー!」

と、何度もループしたあと、今度は

「しんごちゃんも可愛いー!二の腕の筋肉とか腹筋とかエロですよエロ!
しんごちゃん一度でいいから日本来て欲しい!空港お出迎えやりたいー!
しんごちゃんの筋肉見る度にときめきがとまらなくって辛いんですぅ。
あー、しんごちゃん堪らない…お姫さま抱っこされたい…可愛い…」

と、別の俳優さんの話に移行してまたループし、

「中居くん可愛いし尊いし、同じ人間とは思えなくって辛い。あーもう中居くんー!」

と、最初に戻ります(汗)

基本的には放置で、時折「もうー、それさっきも聞いたからー!」と笑って返してはいるのですが、街中で映画のポスターや予告が目に入ったり、ふと思い出したように推し語りがはじまったりと、正直その俳優さんが嫌いになってくる程ウンザリしています。

上記の会話再現から推測された方もいるかもしれませんが、Aさんは自身を称して「腐女子」を名乗っており、男性俳優同士の同性愛的な妄想話も混ざる時があります。私は元々ジャンル問わず、ドラマ「相棒」のようなバディで一緒に行動する系の作品が好きなため、その二人であれこれ妄想されるのもちょっと引いてます。
因みに先程挙げた中居くん(仮)としんごちゃん(仮)も、共演作はないのに彼女の中ではそーゆー関係です(汗)

こういった過剰な推し語りや布教話を止めさせる、あるいは頻度を抑えてもらうためのいい作戦はないものでしょうか。

自分自身が苛烈な推しトークを繰り広げることで、相手にこちらの気持ちを分からせる作戦も考えたのですが、私はAさんほど口が達者ではなく訳でもなく(聞き役が多い)、自分がやられて不愉快な事を相手にしてはいけないという考えもあり、踏みとどまっております。

皆様のお知恵をお借り出来れば幸いです。


#前述の映画好きサークルには特にリーダー格はいません。

A 回答 (12件中11~12件)

「あっ、それさっき聞いたからもう結構」「あっ、それもさっき聞いたからもういいわ」「何度同じことを言えば気が済むの」


この繰り返しで。

でもここまで言わなければいけない人って、わざわざ会う価値があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合いを切りたいのは山々ですが、元々明るく年齢も若い(大学4年生と言ってたので22才?)彼女は紹介した映画好きサークルの中では可愛がられいるような感じで、切るとなるとサークル全体を切らざるを得なくなります。
自分が紹介した側なのに、何故それを明け渡さないといけないのかという気持ちが強くて踏み切れません。
一度スイッチが入ると止まらなくなる点以外は付きあっていても問題は無いのですが(涙)

お礼日時:2016/05/30 11:16

「で、」「ふーん。

」「それはさっき聞いた。」を繰り返えしたらいい加減相手も聞いてないのが分かるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「それはさっきも聞いたよ」返しは何度もしてるのですが、聞いてないのか忘れてるのか別の俳優さんの話→また別の俳優さんの話→さっきも聞いたよと押し留めた俳優さんの話に戻ってきてしまうのです…。

お礼日時:2016/05/30 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!