プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フレッツ光に加入しているのでPR-400KIがあります。
無線LANCARDは購入していないためatermのWR8165Nを用意してWi-Fiを使おうと思っていたのですが、
Wi-Fiを使おうとすると登録はできるし接続も確認はできるのですがいざインターネットを使おうとするとインターネットに接続ができません。とでます。
できる限り説明書を見たりして色々試したのですが、改善しませんでした。
インターネットに詳しい方原因がわかる方どうか教えてください。

A 回答 (4件)

まず、PR-400KI の PPPランプが点灯していて、PR-400KI とLANケーブルで配線したPCでインターネットにアクセスできることをご確認ください。



できない場合は、ご契約のプロバイダにお問い合わせ。

なお、上記でインターネットに接続できて、aterm WR8165N の設定を色々いじったのなら、aterm WR8165N を初期化してください。

(とりあえず、ルーターモードでも普通のインターネットアクセスはできるし)
    • good
    • 0

取扱説明書を見直しましょう。


基本的に、ルータがあるのだから、アクセスポイント(ブリッジ)として利用する。そのあたりも、取扱説明書などに記載されているはずですけども。

NTT東西の無線LANカードは、レンタルのみで、販売は行っていなかったはずですので
    • good
    • 0

お使いのAtermの初期設定をされたかと思いますが、その際、お使いのPCのWebブラウザでAtermの管理画面を表示させログインをして行いましたよね?


 その管理画面の中にWAN側の設定があったはずです。そこで契約されているインターネット・サービス・プロバイダ―(ISP、Yahoo! BBとかOCNとかSo-net等)の情報を設定されましたか? 恐らくそれを行われていないか、そこで入力された値に誤りがあったためISPの機材に接続できていないものと思われます。

 Atermの説明書に「簡単設定」みたいな冊子は付属していませんか? とりあえずそこにある手順に従ってAtermの設置と初期設定が正しく出来ているか確認するか再度行うかしてみて下さい。

参考まで。
    • good
    • 2

プロパイダは、どこですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!