アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画ファイル(IFO)を再生したいです。ファイルのアイコンがpowerDVDになっているのですが、ダブルクリックしても開くのはWindowsDVDプレイヤーで、「再生エラーです。致命的なエラーです」と表示されます。
これは使うプレイヤーを変えれば大丈夫なのでしょうか?もしそうなら設定の仕方を教えてください。OSはWindows10です。

A 回答 (3件)

IFOファイルなら動画入ってないから当たり前(動画は別ファイル)

    • good
    • 0

「VLC」というプレイヤーを使った例を書かせて頂きます。



以下のページから、セットアップ用のファイルをダウンロードします。

ページを開くと、数行後にダウンロードが開始されます。

https://get.videolan.org/vlc/2.2.3/win32/vlc-2.2 …

ダウンロードが済んだら、そのファイルを実行します。

警告が出ても実行します。

セットアップの画面が出たら、

「OK」
「次へ」
「次へ」
「カスタム」→「最小」
「次へ」
「インストール」
「VLC media playerを実行」のチェックを外す。
「完了」

の順にクリックします。

これで、インストールは完了です。

後は、関連付けをします。

IFOファイルを右クリックし、「プログラムから開く」をクリックします。

「常にこのアプリを使って .IFO ファイルを開く」にチェックを入れます。

「その他のアプリ ↓」をクリックします。

一番下までスクロールします。

「この PC で別のアプリを探す」をクリックします。

「VideoLAN」→「VLC」→「vlc.exe」(又は「vlc」)の順に、ダブルクリックで開きます。

以上で完了です。
    • good
    • 2

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9145068.html
これでわかりますか。

PowerDVD アップデート
http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!