アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年、結婚して2ヶ月の20代後半の夫婦です。子どもはいません。
結婚する前は、いろいろなところへ連れて行ってくれたり、とても尽くしてくれ、優しかった夫で大好きで仲の良かったわたしたちですが、結婚して一緒に住んでからは、お願いしても疲れているからと一緒に出掛けてもくれず、その割に趣味のスポーツや友達・職場の飲みには行き、帰って来ない日もあります。注意をしても改善されず、イラつかれることもしばしばで、次第にわたしも夫の嫌なところばかりが目につき、喧嘩ばかりの日々でした。ちなみに夜の営みも付き合っているころから一年ほどなく、所謂セックスレスにも悩み夫に打ち明けても、疲れているからという理由で取り合ってもらえずでした。
そんな中かつての知り合いの男性と飲みに行く機会があり、話を聞いてもらいつつストレス発散のつもりで飲み過ぎてしまい、その男性と身体の関係を持ってしまいました。酷く泥酔状態だったので、曖昧な記憶でしたが、翌日の男性からの連絡でことの重大さを知り、なんてことをしてしまったんだと罪悪感と後悔の念に駆られています。両親にも友達にも言えず、どうしたらいいかわからないので、ここに質問させて頂きます。
なんだかんだ、夫のことは好きですし、別れたくはありません。でも、このことを正直に打ち明けて、離婚するべきでしょうか?

A 回答 (7件)

64歳主婦です。



寂しかったのね、、、。

で、ちょっと「魔が差した」のです。

ご主人を愛していて、その男性とは、連絡を取らない「一時の誤ち」なら

墓場まで持って行きましょう。

昔から「釣り上げた魚に餌はやらない」という諺があるくらいですから、

どこの家庭も同じようなものです。

ご主人も、疲れているのは本当でしょうが、、。

わざわざ「自分のもの」にしてしまった女にサービスはしないでしょう。

こういう時に女性は「魔が差す」のですけどね。

この状態を抜け出すには、お子さんを早く授かることです。

そうすると、貴女も、夫にばかり目が行かないで、そのうち

「亭主元気で留守がいい」になってきます(笑)

何時までも、ラブラブ、、というのもありません。

ご主人の趣味は何ですか?

夫と同じ趣味を持つことも大事だと思いますよ。

長〜い結婚生活では、色んなことがあります。

昔は、お母さんのことを「お袋」と呼んでいました。

「袋」のように何でも包み込んでくれるからです。

妻は、お袋、、ではありませんが、

ご主人を、大きな心で受け入れてあげましょう。

SEXばかりが、夫婦関係ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本当その通りだな〜と心に響くお言葉ばかりでした。大きな心で、心に余裕を!最近は、マザコン疑惑のことでも頭を悩ませていますが、少しずつわたしたちなりの夫婦の形を作っていけたら思いました。
頑張ります。

お礼日時:2016/06/13 15:57

墓場まで持っていきましょう。



そして関係ができた男性とは連絡しないこと。

旦那には他の方法でアプローチを掛けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね。
その男性とは、連絡も取っていませんし、もう2度と会うつもりもありません。
夫との関係修復に努めたいと思います。

お礼日時:2016/06/04 03:13

罪に意識に堪えかねてという理由で話すなら、自分勝手も甚だしい


浮気はしてしまったけど、黙っているより誠実だという理由で話すとしたら、トンチンカンすぎて馬鹿げている
…と私は思いますけどね。

正直に話せば、貴女の罪をご主人に背負わせることになるだけ。
自分で犯した罪は自分で背負いなさい。
二度同じことをしてしまったら、正直に話して別れてください。
それがご主人に対しての誠実さです。

ついでですけど…
喧嘩の原因となる夫婦の悩みをご主人と話す時、余程気を付けないと、女性は相手を否定する話し方をしてしまいます。
相手にyesを言わせるか自分の正解ありきで話し合いをしてしまうので、その正解を言ってくれないと責めてしまう。
そういう話し合いの土俵には男性はそうそう上がりたがらないですよ。
妻の言い分にnoと言うと怒る、だけどyesは言いたくない、すると喧嘩になる。
喧嘩を歓迎する人はいません。
喧嘩したくないから、妻と同じ場所にいない方が良いと、させてはいませんかしら。
ご主人への不満は分かりますが、自分の不満が前に出過ぎた言い方をしているんじゃないかな。
新婚さんですから夫婦の形を作っていく道で喧嘩は当然ありますが、いくら新婚さんでも喧嘩ばかりはまずいです。
夫への伝え方を色々学んでみてはどうかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうします。

そうですね。やはり長男長女なので、お互いが我の強さやワガママなところがあるのだと思います。言いたいことの言い合いはよくないですよね。言葉のぶつけ合いにならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2016/06/04 03:10

打ち明けてどうしたいのですか!


「辛かったね、話してくれてありがとう」って言ってほしいのですか?
男性と二人だけで飲み会に行く、そうなってもおかしくないよね。
貴女が墓場まで持って行くべき話です。
1.話せば別れてくれる人もいます。
2.世間体を気にする場合は逆で、浮気して「お前もしただろ」別れて  くれませんよ。
3.性格の不一致で別れたほうが良い気がします。
  お付き合いしている時に相手を見抜けなかったのかな。
  傷が浅いうちに別れたほうが弁護士に相談してはどうかな。
  教えてgooで無料相談があるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そんなことを言って欲しいわけではありません。わたしは夫と別れたくはないのですが、深く反省しているのは事実なので、夫のことを思うと許してもらえなくても、離婚をされたとしても、それは自業自得なので、素直に話し謝罪をした方が良いのか?とも思い、本当にどうしたら良いかわからなくなってしまい、ここへ相談させていただきました。たくさんのご意見ありがとうございます。無料相談もあるのですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 23:39

ご主人とこのままやっていくつもりなら言わなくてもいいんじゃないでしょうか。


わざわざ言ったら余計関係は悪化しますよね。

寂しかったからと話してご主人がもっとnana10さんのことを見てくれるようになればいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。わたしの心の中にあった寂しさまでわかって頂き、大変嬉しいです。でも、いくら寂しくてもお酒に酔っ払っても、やっていいことと悪いことがありますよね。深く反省しています。これ以上関係が悪化しないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/31 11:40

そんな結婚生活なら破綻は早かれ遅かれ来るでしょう。


離婚すればいいでしょう。
セックスレスが離婚の理由になるうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうかもしれませんが、こんなことをしておいて言える立場ではありませんが、わたしは離婚したくないので、これ以上悪化しないように努めていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/31 11:37

打ち明けたら最悪離婚でしょう。

墓場まで持って行ってください。
打ち明けるのが心苦しいと思うならそれはあなたが浮気をしたからで当然の報いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはりそうですよね。この罪悪感を背負い、今後夫にどんなに嫌な態度を取られても耐えて行くことで償っていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/31 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!