プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん初めまして、タイトルどおりです。
一つ上のサークル先輩を好きになりました、知り合って三ヶ月になります。彼は人見知りでクールだと有名ですが、趣味が合ったり長くなるとよくしゃべる方です。
私は、彼に一目惚れではありませんが、話していくうちに好きになりました。(もちろん、彼はイケメンなので、外見も好きです)最近彼とよくしゃべる様になったのですが、なんだか腑に落ちない事がたくさんあり、諦めようと思ってます…。

隣になる機会(成り行きです)が多く、たくさんおしゃべりする事が出来、距離は縮まりました。
ところどころ、勘違いかもしれないですが、この人私の事好きなのかな?と思う事がありました。
例えば、私の隣や向かいにどすんと座ってきて話したり、チラチラみてたり(友達の証言です)。よく後ろにいたり、ため息かせきばらいをしている気がします。
数々の脈あり診断を調べると、つま先がこちらを向いていたりなど、当てはまります。
(すみません勘違いかもです)
思い切ってお食事に誘ってみて、okをもらいました、その時彼は、おう、てかその日一緒にゲームしたい(以前から共通の趣味でやろうと言ってずっとやってませんでした。)

飲み会の時は常に私の食べ方や言動にツッコミを入れたり、すごく話してくれました。

が、ここからが問題なのです。
さすがに誰でも少しは気があるのかなぁと思うとは思います、ですが、彼は実はものすごくイケメンでして、今まで付き合った彼女は全てあちらから、との事、つまり、告白した事が無いのです。
イケメンは女の子にも苦労してはいないでしょうし、私なんか…とよく思います、今まで腑に落ちなかった行動をまとめますと;

チャットしてこないこと(たまにタイムラインにコメント来る)
会うとたくさんおしゃべりしてくれるのに、メールの返信がそっけない…(おう、など)
話す時、たまにーお前、こいつ、コレと呼ばれる(普段はニックネーム+さん)
飲み会の時、楽しく話してたのに(酔っていたのか、お前は早く帰れ、俺は勝手に帰ると意味不明な発言)
デートにも誘われない。先ほど私からお食事に誘ったと申しましたが、それは初めてです。


好意というか、これはあわよくば…というヤリ目なのかなと、悩んでおります。もともと告白しようかと思っていました、まぁ好意はバレてると思いますが…私はヤリ目だと分かったら、即時に諦めたいのです…

なにかアドバイスがあれば、教えてください…なんだかモヤモヤして嫌です…

質問者からの補足コメント

  • 彼は今彼女はいません、これだけは本当です(彼の友達と仲がいいので証言済みです)

      補足日時:2016/05/31 23:12
  • 彼のチャットが短文かつ冷たいのは割と有名なのですが、私はなぜ、実際に会った時あんなにたくさん話すのに、メールではそっけないのかがわからないです…。

      補足日時:2016/06/01 11:17

A 回答 (5件)

ヤリ目、セフレは避けたいなら、お付き合い出来るまで、セックスはしない様にすればいいだけでは?もし今の状態で彼に迫られたら、寝るだけの女にはなりたくないとハッキリ断れる意志があれば大丈夫です。


彼があなたに一定の好意があるのは間違いないと思いますが、ただのお気に入り程度なのか、恋人候補としてみてるのかはわかりません。一歩抜きに出たいのなら彼に告白するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、そうすれば防げますよね。自分から告白したことが無いので、プライドというかなんというか…イケメンに負けないぞ!なんてよくわからない意地が邪魔をしています…

お礼日時:2016/06/01 11:21

返信ありがとうございます。



気持ちを伝えたんですね。
振られてしまったのは辛かったかもしれませんが、また新しい気持ちで
先輩に親近感を持てるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。



質問文を読む限り、その先輩は、あなたを大事に思っているように感じます。

女性の方から告白するということは、相手の男性からすれば、大事にしなくてもいい対象になる。

そんなことないですよ。
男性から告白したとしても、彼女の存在が当たり前になれば大事にしなくなる人もいます。

自分の気持ちと向かい合ってみて下さい。
答えは先輩にだしてもらうのではなく、自分の内側にあるんです。
どんな自分も認めるようにしてあげれば、気持ちがブレることはありません。

先輩を好きな自分を好きになるようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日気持ちを伝えましたが、見事振られてしまいました…!今好きな人はいないとのこと。人間の心とはわからないものですね笑
応援ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/04 00:52

これだけでは分かりません。


ハッキリとしたアプローチらしきものはないからです。

ただ、イケメンで、もてるタイプということなら、女には困らないでしょうから、あなたからのアプローチであればヤリ目の可能性はあります。

まあ、様子見でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!まぁそうですよね、彼は今まで出会ってきた男性の中で、初めてのタイプでして、一番読めない方です。遊ばれない様に気をつけたいと思います。

お礼日時:2016/06/01 11:23

その先輩は、あなたを妹のような可愛い存在だと思っているように感じます。



ヤリ目であったら、飲みの席で、お前は先に帰れ、俺は勝手に帰るとは言わないでしょう。

寄っていればこそ、なんとか二人で帰りたいはずです。

あなたのことを大事に思っているからこそ、酔いつぶれてしまう前に、
あなたを返したかったんだと思いますよ。

あなたが先輩に好意を持っているのはバレている感じなんですね。

思い切って手紙を書いてみてはいかがですか?

手紙なら何度でも書きなおせるし、自分の気持ちを確かめることもできます。受け取ったほうも、ゆっくり読んでから返事ができます。

先輩を好きな自分を好きになってあげてください。

自分を認めてあげれば、自分の本心と向かい合えるはずです。

自分の気持ちを大事にして、先輩に伝えてみてください。

応えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、誠に感謝いたします。確かに、飲み会の席では、先輩たちに無理やり飲まされる様子を見て、もう飲まなくていいよなどとも言ってくれました。本当は私自身も気持ちを伝えたいのですが、自分から告白したこともなく、ましてや用事が無い時にはラインもよこさないし、してもそっけない彼への不信感が募り、正直悩んでおりました…女性の方から告白するということは、相手の男性からすれば、大事にしなくてもいい対象になることと言われている為、不安です…

お礼日時:2016/06/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!