プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう人、どう思いますか?

小学校のママ友に学校行事の時1人でいるのが嫌だからその時は、一緒に居てとお願いされました。私は、いいよ。と答えましたが一週間後そのママ友から別のママ友が1人だから一緒にって言われたからごめんね。と言われました。
私はそうなんだーと返信しましたが何か腑に落ちず…。私に自分の方からお願いしてきたのに、別の友達に言われたからともうすでに決めてる事に対して疑問を持ちました。
それなら別のママ友達に同じ事言われたんだけどそのママ友も一緒でもいい?くらいは聞くとか…
私ならそうすると思いました。
学校以外でそのママ友とはお茶をしたりしますがなんだかこの付き合いももう
しない方がいいのかなと思いました。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

そういう人だから お友達が出来ないんじゃないんだろうか。


そんな人のことでイライラしたら身体によくないですよ。
忘れて自分は自分のお友達と。
一人でいたって どおって事無いのにね。
誰かと一緒じゃなきゃ 自分の子供の学校にも行けないんだろうか。
自分の子供の成長を見に行くだけのことなのにネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのママ友は私から見ると顔が広い様に思えますが
好き嫌いがはっきりとしている感じです。
そうですね。こんな事で
イライラしてしまう自分も疲れますね(^_^;


確かにその通りですよね。子供の成長を見に行くだけなのにって私も思いました。
学校のママ友との付き合いは難しいなぁと思ってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 02:29

都合の良い時だけの人なんですね。


娘の友達に同じ感じの子が居ました。
長く付き合うと、やっぱりメッキがはがれてきて段々と友達と疎遠になっていったみたいです。
些細な事でもわかりますよね。

塾の帰りに、その子は歩きもう一人は自転車。
自転車の子は引いて歩いてあげたのに、逆の時にはじゃあね~って先に自分だけ自転車で帰ったとか。

教室移動で、一人で行くのが嫌で一緒に行こうと言っていたのに、仲よくしている子が見えたら、じゃあね~と最初の子を一人にして先に行ってしまった。

調子良くて嫌なタイプです。
私も嫌いですそういう人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに都合の良い時だけなんだと思います。私が腑に落ちないところはそこなんです(^_^;

学校以外でお茶をしたり
親しくなりかけていたのですが
前にも小さな事ですが、え?って思う場面ももありました(^_^;

これからは当たり障りなくさっぱりとした付き合いをしようかなと思っています。
また今後、今回と同じ様なことがあったとしても丁重にお断りしようと思っています(^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 13:22

どう思いますか


ではなく
そんな人もいる
ということです
私ならそうする
だから他人もそうするのが普通
だから
そのひとはおかしい
と言いたいだけの
自分自慢
私は正しいの
みんなは私と同じ考えでしなさい

言っているのに過ぎません
    • good
    • 1

それは釈然としない気持ちになりますよね。


多分その方にとっては最優先事項は一人でいるのが嫌、ということであって、
誰と一緒かはあまり重要視していないのだと思います。
一人が嫌だからあなたに一緒にいてくれるように頼んだけれど、
むこうから一緒に行ってと言ってくれる人が見つかった。
「ごめんね」と言ってくれたのですから、悪気はないと思いますよ。
好意的に考えれば、無理やり一緒にいることを頼んだことを
あなたに悪いと思っていたのではありませんか?
小学校のママ友なんて、短い間の付き合いです。
学年が上がると仕事を始めたり、中学になれば学校に行くことも減って
自然と付き合いはなくなっていくものです。
せっかく出会ったのですから、無理に付き合いをやめることもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなのだと思います。
ただ1人になるのが
嫌なだけで一緒に居てくれる人が
居れば誰でもいいのかも
しれませんね(^_^;

ごめんねと言ってくれたのは悪いなと思って出た言葉なのだと思いますが
自分から言っておいて
別のママ友と一緒にいる事をすでに決めてから言われたので
なんなんだ?と思ってしまいました。
少し親しくなりかけていたので
余計に思ってしまいました(^_^;

無理やり付き合いはやめる事はしないつもりですが
これからちょっと
引いてしまうかもです(^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 02:07

わたしも


え?ってなります笑

今後付き合いは減らしていくと思います。なにかあったらそういった方は面倒くさそうなので、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

付き合いをやめる程では
ないけれど
面倒くさくなりそうなので
あまり関わらないようにしようかなと思います。

親しくなってきたかな、、?と思っていたのですが
なんだかママ友に対して見方が変わってしまいました(^_^;

私も心が狭いですかね(^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 08:09

うーん。


つまりあなたはお願いされて「いいよ」だったわけですが。
もう一人のママ友には向こうからお願いされた、って事ですかね。
つまり優位性が高い。

ま、普通は仰るとおり「一緒でいい?」となると思いますが。
別にこれで付き合いをやめるというほどの事ではありませんが、面倒だと思うならやめても良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

付き合いをやめる程ではないのですが(^_^;

なんだか自分の都合で動いている事に疑問を持ちました。

そんな事でくだらないと言ったらそうなのですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!