プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは若年期、幸せを独り占めしていた人を見てきました。
事業がうまく行っていながらドケチな人も、ある横綱なんて相撲でたくさんのお金を稼いでいながら、お金がもったいないと付き人にご飯も食べさせなかったとか。
俺は「そういう人間ではない」との意地でチャリティー団体に年に数回、計数万円の寄付をします

そのくらいの方がいいですよね?

A 回答 (5件)

本当にその人は幸せだったんですか?


他人がとやかく言うものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 14:54

風水では、他人に寄付したら、自分にも幸せがくるといわれています。

また、三輪明宏さんは、不幸が重なる人は、負の先使いだと言っていました。そのあとから幸せが来るそうです。信じる、信じないは、あなた次第です。寄付はよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 14:54

幸せの尺度ってお金の流通なのか?



ドケチとか、もったいないとか、俺は「そういう人間ではない」との意地とかのさもしい感覚では、
浪費するだけの、いくらもらっても幸せになれない逃げ金ですね。自分が値踏みされてるから享受できない。
乞い振る舞われる金より、積まれる金のほうが幸せに成れると思いますし、
なけなしの金のほうが使いみちに幸せを感じますね。

私が幸せを分けてもらうのは、金でなく、元気や活発を振りまいてくれる人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私が幸せを分けてもらうのは、金でなく、元気や活発を振りまいてくれる人です。
なるほどです。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 19:26

他人の為になるならいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 19:26

しあわせは、お金なんですか?




お金持ちでも、心が乏しく卑しい人は、幸せだとは私は思いませんけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を持ち出したのは、「例え」です。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!