アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで3回ほど富士山に登りましたが、いずれもお鉢巡りをできませんでした。
(高山病、天候不良、残雪のため)
今年、4回目の挑戦をしようと思うのですが、混雑を回避して9月上旬(10日前まで)に登ろうかと思っています(山小屋の混雑は知っていますのでw)。

9月上旬でいくつか山小屋が閉まるのは伺っていますので、今回もバスツアーで登ろうと考えています。
その際、お鉢巡りも実施したいのですが、(天候にもよるとは思うのですが)9月上旬でお鉢巡りはかのうなのでしょうか?
平日に挑戦するので、休みの計画を長期的に立てなくてはいけませんので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

富士登山の一番良い時期は、7月末 8月を超えると 風が出るよく親父が言ってました。


9月など 天候不良と冷え込みで 冬装備で行かないとダメでしょう。荷物が増えますし 素人のシーズンでは、無いと思いますよ
混雑期でも 平日を利用すれば少しは、良いと思います。

高山病は、体調管理 寝不足で行くとダメですねー しっかり睡眠は、とって望んでください。
ここ数年は、混雑で登山道渋滞で 自分のペースで登れないなど聞いたことが有ります。それも踏まえ タイムススケジュールも組んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!