アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子どもの質問が多いようです。子どもは子ども同士で自由に話した方が良いと思います。
勿論変な方向に行かないように誰かが管理する。昔は子供用の教えてgooがあったように思います。

A 回答 (2件)

ここに書いても教えて!gooの中の人が答えてくれてるわけではないよw

もちろんオイラも一般人

とはいえ、確かに子どもと大人が全く平場でCommunicationするのは無理がある状況も多々あるし、バカな大人の援交のお誘いとか、不適切な情報を教える、デタラメを教えるというリスクもあるしね(子供は分別が成長してないから嘘は嘘であると見抜けないから(掲示板を使うのは)難しい by まろゆき)。
子供専用エリアを設けて、子供同士でCommunicationさせる、あるいはきちんとした大人の適切な導きの回答のみにする、バカな大人は入れないようにする。こういう棲み分けの仕組みがあったらいいとは思ったな。

ということで、gooの中の人さん、見てたらご検討のほどよろしくw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもにはいろんな悩みがあります。
学校の事
家庭の事
友達のこと
例えば高校生なら中学生へのアドバイスが出来ます。
中学生でも小学生に出来ます
そんな子ども同士の健全なサイトを作って上げるべきだと思います。
勿論そのサイトの管理はこれまで以上に厳しくgooでやって欲しいと思います。

子どもだけが子どもの質問に回答してどうするのでしょうか??

いたずらに制限する事は、回答の数と精度が下がるだけだと思います。
子供用の教えてgooは見た記憶がありませんがあったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん昔ですけど、何故太陽は赤いの?何て質問だあっていて、詳しい人は分かりやすく答えていたように思います。
 特に子ども同士のトラブルの悩みも多いようですので、子ども同士で話し合えるサイトも必要だと思います。
 小学生の片思いの話しとか、そんな質問をよく見かけます。
 是非検討して下さい。