アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にお母さん、妹と韓国に行きます。
梅雨のシーズンのためか韓国旅行中は全て雨予報です。

私達は夜に出店?露店?の靴下や、屋台フードをとても楽しみにしていたので雨が降ったら屋台は出ないのではないか?と心配しております。

もし、雨が強く露店が出ていなかったら夜はどこでショッピングがおすすめでしょうか??
露店で売っているような靴下や、ヘアアクセサリーなどを買いたいです。

私たちはお酒は飲まず、カジノなどもしないため夜も買い物をしたいです。
夜で、雨でもお買い物が出来るスポットを教えてください。(私たちは明洞に宿泊します)

A 回答 (4件)

韓国の梅雨入りは、日本よりも少し遅目です。


ソウルですと、日本の東北地方くらいと考えていいでしょう。
今週末なら、そう心配ることはないとおもいますが、天気だけは、どうなるかわかりませんから。
普通の雨具の準備さえあれば、出歩くのに、不便はありません。
屋台も、雨の対策はされています。

女性のかただけでしたら、安心して歩けるところに、お泊まりになられることを、お勧めします。
明洞辺りが無難なようです。
南大門市場が近いですから、歩いて行くことができます。

東大門の周辺の市場は、再開発されて、一変してしまいました。
昔の屋台や、露天商は、全部、撤去されました。
近代的なビルの中で営業しております。
デパートとあまり変わらない感覚です。
明洞からは、ちょっと不便ですし、帰りの地下鉄の終電が出た後は、タクシーしか
足がなくなります。
人が多く、捕まえるのが大変ですから、早めにお帰りになられた方がよろしいかと
思います。

ソウルには、良いところがたくさんあります。
せっかくですから、宮廷めぐりもされたら、いかがでしょうか。

よい、ご旅行をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

韓国旅行楽しんできました!!
東大門は以前の雰囲気と違い、屋台はとても少なく感じましたがとても楽しかったです。
小雨には少々振られましたが明洞の屋台はパワフルに営業していていました!!

とてもご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました^^

お礼日時:2016/06/27 11:03

貴女が何処で何をしようが勝手にどうぞですが、


よりによって韓国???
あんな反日の国に行く??
貴女在日の方ですか???

韓国は女性の犯罪が世界一です、
夜は出歩くのは辞めた方がいいですよ!!

まあ勝手ですけどね!!
事件に巻き込まれて日本大使館に行かないでね、
皆が迷惑するから!!
    • good
    • 2

屋台も商魂たくましい人は屋根を作って営業していますよ。



明洞に泊まるなら、一番近いのは南大門ですね。屋台といってもちゃんと屋根つきのものもありますし、ほとんど建物になっているものもあるので、安心して食べ歩いてください。
また、買い物をするなら、南大門の中にファッションビルがあります。ファッションビルと言っても、感覚的には問屋ビルのような感じで、狭い通路に服が積み上げてあります。でもビルの中ですから、濡れないでゆっくり選べるでしょう。

また、同様のビルが一番集まっているのは東大門です。こちらは雰囲気的に日本の原宿に近く、若者も多くやってきます。時間的にも深夜0時ぐらいまでは確実にお店が開いているでしょう。
参考:http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail. …

そしてこのビル群から清渓川を渡った北側に大きな屋台街があります。また屋台街の先には「秋刀魚ストリート」と呼ばれる焼き魚食堂や、タッハンマリ食堂などの食堂街が繋がっています。こちらは22時をすぎると、かなり閑散としてきますので、先にこちらで食事をしてからファッションビル探索をするのがいいと思います。

あ、帰りは必ず地下鉄かタクシーを使ってください。ソウルはそれほど危なくないですが、街灯が日本よりも少なく暗いです。女性だけならできるだけ模範タクシーを使いましょう。

それと、タクシーをつかうならホテルのフロントで名刺を貰っておきましょう。日本人の発音ではホテル名がまったく伝わらないです。
    • good
    • 0

何で朝鮮ですか?反日でいなや思いしない事を祈ります。


日本語使う人は、泥棒か詐欺師です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!