アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がほとんどなかった僕に現在本当に好きと思う彼女が初めてできました。
現在付き合ってから7ヶ月ほどなのですが、彼女がとてもネガティブです。

自分に激しいコンプレックスを持っており、太ってないのにデブ、可愛いのにブス、性格いいのに性格悪い、スタイル悪いわけじゃないのに自分のことをスタイル悪いと思い込んでます。

僕はそれに対してそんなことないよと言ったり、そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。

痩せなきゃ僕に嫌われそうで怖いと最近言っていて1ヶ月間ほとんど何も食べないと言っているので僕は彼女の体調がとても心配になります。
体調崩したらさすがに怒るよ?と言ってはいますが、ほどほどにして欲しいと思います。


彼女は過去にトラウマなどがありなかなか僕の言葉を信じてくれないです。
7ヶ月間、付き合ってきましたが未だにまだ信じてくれてないみたいです。

こういうとき、僕は彼女にどう接してあげればいいのでしょうか?

いっつも違うのに!!と思ってしまします。
みなさんの意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん意外と別れた方が良いという意見で少し驚いています。
    でも彼女は僕のことを本当に好きでいてくれますし、僕も彼女のことが好きなんです。
    ネガティブな部分はありますが、一緒にいるときはお互い幸せです。

    ただ時々ネガティブな一面が出てくるときがありそのときが少し大変なのです。
    ちなみに遠距離なのもありいつでも会えるわけじゃないのも少し関係あるかもしれません。
    と言っても新幹線で2時間の距離ですが。

    女性ならみんな何かしらコンプレックスを抱えているからしょうがない彼女は言っていました。
    実際どうなのでしょうか?

      補足日時:2016/06/08 11:34
  • どう思う?

    初めての質問だったので20代男性にリクエストしてますが、自分の年齢だと思って入力してしまいました。
    どの年齢の方からも回答、アドバイス募集しています。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/08 11:39
  • 通話はほとんど毎日しています。
    ネガティブになるときは大体通話のときです。
    構って欲しいとかの度は完全に超えていますね。

    いつも電話先で泣き出してしまうくらいです。

      補足日時:2016/06/08 11:57
  • みなさん回答ありがとうございます。とても参考になります。

    自分も怒るべきなのではないか?と、さすがにいい加減に気づいてと思ってもいましたが、彼女がより辛くなってしまうのではないかと思いじっと堪えていました。

      補足日時:2016/06/08 13:22

A 回答 (14件中1~10件)

そんな暗い彼女と付き合ってあなたになにかいいことありますか?


そんな暗い人なら他人との信頼関係も築けないでしょう。
七か月も付き合ってもあなたが信じられないなんて普通じゃないです。
さっさと見切りを付けてお別れです。
世の中には明るくて優しくて人を信じ友情に恵まれた女性が沢山います。
わざわざあなたが一生棒に振るような暗い女性と付き合うことはないです。

物件で言ったら、いわくつきの物件ですよ。
そんな物件に誰が住みますか?みんな出て行きます。
わざわざあなたの人生を暗くするような女とつきあわないこと。

親が泣くよ。
    • good
    • 1

>そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。


相当に複雑な人みたいですね
>太ってないのにデブ、可愛いのにブス、性格いいのに性格悪い、スタイル悪いわけじゃないのに自分のことをスタイル悪い
こういうネガティブなことをいうたびに、そんなことないよとやさしく諭すしか無いように思います。
    • good
    • 0

彼女として付き合う分はいいですが、その彼女との



結婚は止めておきましょう。

子供が生まれたら、お子さんの一生が暗いものになってしまいます。

貴方も大変ですね。

貴方がなにかしてあげることはありませんよ。

持って生まれた性格ですから。

それより、そんな暗い彼女とは、早く別れた方がいいですよ。

貴方の人生にプラスになる女性ではありません。
    • good
    • 0

彼女はちょっと心が弱いのか、離れていてかまって欲しいだけだろ。

いつも大切にしてやれば段々と理解してくれると思うけど。でも新幹線で2時間で着くとか近いように言うけど、彼女からしたら300km程離れていて寂しいんだろ。毎日自分からマメに連絡して、近くや一緒に生活出来るような状態になりそうなら、それを目標や約束にして安心させるしかないと思うな
    • good
    • 0

>いつも電話先で泣き出してしまうくらいです



自分でちゃんとできない子、ちゃんとできない子に、優しいあなたとの組み合わせ。
あなたがもったいない!!
暗い!ダメ!暗い!ダメ!新幹線で二時間?!これじゃまともに付き合っているとは言えない。
親が泣く!
あなたは健全な精神の持ち主なんだからあなたにふさわしいのは
健全な明るい子です!
あなたはもっと違う女性を知りましょう。
明るい子と付き合いなさい。
暗くメソメソ、うつ病になったらどうするんですか。
幽霊付きのいわくつきの物件にあなたは住みますか?
あなたは初めての彼女で嬉しいのでしょう
でも、こんな彼女と付き合うとリスクが高すぎですよ。
結婚考えているなら絶対やめましょう。暗い性格は遺伝します。



>ただ時々ネガティブな一面が出てくるときがありそのときが少し大変なのです。

もしかしたらですが、彼女の生理周期を把握しましょう。
女はホルモンの関係で気が荒くなったり鬱鬱することがあります。
とくに生理前が暗くなったり落ち込んだり、またはイライラしたりとひどいので。
http://www.karada-aging.jp/sign/others/female05
http://nurse-riko.net/%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%8 …

私は生理前は暗くなるので薬飲んでます。

松添氏(今の都知事)なんて
「生理前の女は異常」までいってますよ。それぐらい女はホルモン周期に振り回されます。
    • good
    • 1

>そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。



あなたはこういうべきです

「いい加減にしろ。もう疲れた。どこまで依存体質なんだ。僕にどうしろっていうんだ。信用できないならそこに愛はない。」
    • good
    • 1

>自分も怒るべきなのではないか?と、さすがにいい加減に気づいてと思ってもいましたが、彼女がより辛くなってしまうのではないかと思いじっと堪えていました。



怒るというより本当に一番いいのは最後のチャンスを与えて、彼女に諭すんです。さとすんです。じっくりゆっくり自分の意見を言うんです0。
君の気持ちは分かった。ところで君はどんな付き合いをしたいんだ。僕は君を愛していた、でも君は僕を信じられないという、僕は聖人君子ではなく、普通の男だ。どうしても僕を信じられないというなら僕はあきらめたい。僕には僕の人生があり、明るく幸せになりたい。前向きに生きていきたいしそういう女性を求めている。僕は父親や兄のように時には君を包み込むことはできる。でも僕は父親でも兄でもなく僕は僕だ。そして僕は自分を心から愛してくれる女性を探すことにするよ。君は変わらない。僕は愛をささげたがこれからは僕を愛してくれる女性と出会いたい。
君にはもっと包容力のあるふさわしい大人の男がいるだろう。僕は君の幸運を祈っている。

これでいいでしょう。

お付き合いでじっと耐えていること自体、フェアじゃないよね。
恋愛はある程度対等でフェアでないといけません。
よく分かったでしょ、彼女にさとしても彼女が全く変わらないなら、お別れしましょう。
あなたの大事な時間がもったいないです。

何歳ですか。結婚相手として付き合う人を選べば間違いなしです。
親が喜ぶような人と付き合いましょう。今の世の中は平安時代じゃありません。
女も男もコミュニケーション力が必要な時代です。恋愛も対等です。
だからこそ、いつまでも精神的に依存してばかりの人は、依存されて大喜びするような男性と付き合うべきで
あなたのようにまっとうな精神の若い方には向いてません。

べそべそしていたら結婚していてもあなたの親ともうまくできないでしょう。子供ができたらひきこもりです。
家事も料理もできない子ならなおさらだめでしょう。だいたいべそべそしている子は自分のことばかりなんです。

お疲れ様です。どうかガンバってね。
明るく気立てが良く、努力家で優しいこなんて沢山います。女性は外見だけではなくて、内面が大事だと良く分かったでしょう。

良い出会いがあるといいですね
    • good
    • 1

恋愛関係の根本にあるのは、相手を信用することですからね。



あなたが何を言っても信じないのでは、彼女さん自身が恋愛関係を拒否していることです。

過去のトラウマがあったとしても、それを取り除く努力をするのは彼女さん自身です。
この質問からは、彼女さんの努力は見えません。
トラウマを肯定してしまって、あなたに「何とかしてくれ」と言っているだけのようです。

自立しようとする気がないのですね。

これではあなたが何を言っても何をしても徒労に終わるだけです。

このようなことを彼女さんに話して、彼女さんがどうなるかを見守るべきでしょうね。
トラウマの克服はあくまで彼女さんが主で、あなたは補助でしかないのですから。
    • good
    • 1

性格ネガティブ・コンプレックす


云々なんていう程度の次元ではなさそう

身体醜形恐怖症ほか精神病を疑うべきケースと想像します。
http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

それは親・祖先から受け継いているDNAも関与する問題なので
そういう相手とは結婚云々どころか子孫は絶対残さないほうが良い

つまり別れることがお互いのため 
無理をしても
早かれ遅かれ共倒れするだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

自意識過剰+被害妄想+思い込みの強さ等などから常に疑心暗鬼・・


とても尋常な人の手に負えるようなお相手ではありません

下手こくと。あなたまで洗脳されかねまんせよ

ここは冷静な大人の理性で賢明な対極的判断が求められている
あなたの人生の重大な岐路でしょう

安易な妥協して済むような問題ではありません
とにかく全てはあなたのみぞの決断次第ですが、
別れることは誰が考えても妥当解でせう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています