アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安易

正論っぽいことを言うと、真面目という。
無遅刻無欠勤だと、真面目だと言う。
掃除当番をこなすと、真面目ダという。。

自分なりのルールがあると、こだわりがあると言う。
職場で散らかっているところを手が空いているときに片付けると、片付けにこだわりがあるという。

自分なりのやり方でやると、ガンコだという。
聞いてもいないアドバイスを押し付けられ、従わないと、ガンコだという。

何を見てもすごいの連発。
何か出来れば、すごいですね。
何か知っていると、すごいですね。
すごーい、すごーい。

面白いと、まじ、うける!
何かあると、まじ、うける!
もしくは、超うけるんですけど。

これで、会話がなりたつひとは、なぜ表現力を磨かないのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すごいは、何がすごいの?

    だって、すごくないですか?

    まじ、ヤバイです。

    で、何がそのヤバイの?

    え、やばくないですか?

    こんな感じ。

      補足日時:2016/06/08 23:15

A 回答 (4件)

語彙力がないんでしょ。


自分がこんなこと言ってて恥ずかしい、と自分で気づかない限り周りがおかしいよって言ってあげてもわからないでしょうね。

親の顔が見てみたい・・・。
親子の会話が基本少ないんでしょうね。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2016/06/08 23:10

仕事でなら「仕事用の言葉を使ってください」ですかね。


相手との立場で、言い方は変わりますが。

おっと
>なぜ表現力を磨かないのか教えてください。
でしたね。
その人の生活などで特に困らずに、必要としなかったから。

職場では、そうもいきませんね。
ご苦労様です。
    • good
    • 0

なるほど。


それは、無視してる場合じゃないですね。
失礼しました。

そりゃ困りましたね…
カタコトの外人さんと思うしかないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人になら教えがいがあります。

お礼日時:2016/06/08 23:17

それで会話が成り立つ同士でコミュニケーションしてるんですから、別に外野がとやかく言う必要もないでしょう?


何が気に入らないんですか?
無視でいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじやばいです、と言われ、何がですかと聞いてもまともな返事がないから、仕事に支障が出るので無視してる場合ではないのですよ。

お礼日時:2016/06/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!