プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はこの先どうなるんでしょう?

舛添さんのニュースを見る度に政治家の先生方が、如何に無責任に税金を無駄遣いしているかが露呈している様に思える。あなたはどう思いますか?

A 回答 (10件)

人類の歴史上、汚職のなかった国や時代を言えますか?誰にも言えません。

そんなことはどの時代にも、洋の東西を問わず、常に存在しました。今はたまたま舛添さんのことでキャパシティの限られた頭に血が上っている人が多いようですが、日本にとって本当に重要な問題は、そんなことではありませんよ。今、「舛添が、舛添が、」と大騒ぎしている人達が、半年後、1年後にはすっかり忘れて、次の目くらましにダボハゼのように飛びついている様子が目に浮かぶようです。マスコミもそのような大衆がいる限り安泰ですな。
    • good
    • 0

イルミナテイの忍者戦と日本の忍者戦ですね。

民主政治戦は、忍者戦です。水面下の戦いになるのです。おかしいでしょう。日本は日本人だけのもの出無いつまりぶっ壊すと言っているのです。韓国は韓国人だけのものでないと言ってる事と同じ自治を壊す発言を堂々としているのです。自治が壊れた社会は、動物園です。敗戦が目指したものは、ぶら下がりの動物園作りなのです。動物園を作って欲しいと叫んでいるなら自分の国を動物園にしておけばいいのです。
    • good
    • 0

日本には質の悪い政治家が多いけど、ごく一部の優秀な官僚が実質行政を仕切っているゆえ日本の将来を心配する必要はありません。

    • good
    • 0

政治資金規正法の改正は大きくは期待できないので、同じ事を繰り返すだけではないでしょうか?


国会議員だけではなく、地方議会(都道府県市区町村)議員も同じ事の繰り返しではないでしょうか?

利権まみれの議員を選出する構図、たかりの選挙民の構図を変えないと無理ではないでしょうか。
議員という立場が、職業になっているので、生計をたてる(私利私欲)ために議員になっている人も多いと思います。
議員報酬や議員特権を大幅に引き下げて、ボランティアのような形態にしないと無理かと思います。

議員自らが自分達を縛るようなルールを作ることはまずないので、議員資格がない人は選ばないことです。
国会議員の選挙、地方議員の選挙、棄権するのではなく自分の意見を踏まえて投票するしか方法はありません。

報道で知る限り、現都知事の人格・性格、特殊な方のように見受けますので、議論する価値も無いように思います。
極端に私利私欲に走った、権利を振りかざして都民を愚弄するような態度が何度か見られました。
    • good
    • 0

舛添も取り巻きにあちらこちらのスパイがまざってて


いろいろ入れ知恵をして
失脚用のシナリオがあらかじめ書かれていたんだろうね
ハニートラップとおなじ構造
    • good
    • 0

舛添という泡沫的なものにこだわらないご質問者さんに拍手!そう、部分から全体へ、特殊から普遍へ、人類はそうやって進歩してきました。

個人的には舛添さんが辞めようが辞めまいが、それだけにこだわる限り日本の未来はない、と思っています。何時までも繰り返していなさいというのが本音。いい加減愛想が尽きて来た。
    • good
    • 0

システムの問題。



日本と中国では中国の方が悪い。
中国人の方が悪いのでは無い。
中国のシステムの方が悪いだけ。
法改正が近道。

経費にこだわり過ぎ。

唯一重要なのは成果。
経費にこだわりすぎても、かえって成果が小さくなる。
経費削減のための法改正ではダメ。
成果拡大のための法改正が近道。
    • good
    • 0

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/ …

俺はこっちのほうがはるかに問題は大きいと思うんですがね…
    • good
    • 0

たしかに舛添氏ははっきりいって政治家失格です。

税金を私物化している以外なにものでもない。しかし、世界に目を向けてみると世界の政治家に比べれば日本の政治家のスキャンダルって小さいものばかりです。中国では政治家の賄賂は当たり前、国によっては独裁国家で税金どころか、国民を奴隷として利用している国家だってあります。
まあ、舛添氏のスキャンダルごときで大騒ぎになる日本はいたって平和だということですね。
    • good
    • 1

マスコミの報道を見ているとそうなります。



問題は何が停滞をもたらしているか、それを打破するために何が必要か、というのを誰も把握していないことです。
マスコミも問題の本質を理解してないので、表面的にとらえればそのようにしか見えません。

問題の本質は少子化にあり、それを解決するために必要なだけの政治的な権力が存在しないことです。
枝葉末節をいくら批判しても意味がありません。
更に言えば、日本人は政治について無知であり続けることを美徳としているので、問題の本質が常に見えないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!