プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありがとう、ごめんなさい言わない人間ってどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いますね!


人からの親切を受けて当然だとおもってるんでしょ?図々しい人間です。
私の周りにも1人がいます。
関わりたくない人種として見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!もう、ありえないです!細かいことは、絶対にありがとうは言わないです!

お礼日時:2016/06/17 20:51

それは、日本人独自の文化でして、他国では「ありがとう」は対価を払う用意がある。

「ごめんなさい」は、弁償するという意思表示なのですよ。
 日本人は、とかく「ありがとう」「ごめなさい」で済ませますが、
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6 …
 が、それは日本国内だけで通用することだけは覚えておきましょう。逆に言うと、日本では、その気持ちがなくても「ありがとう」「ごめなさい」と言わなければならない。
    • good
    • 1

私の主観ですが、ありがとうとごめんなさいは最低でも言える必要があると思っています。

    • good
    • 2

最低ですね。



挨拶は「基本」

基本が出来てない人間とは関わり合いたくない。
    • good
    • 2

ムリヤリ言わせても、心がこもっていないセリフは、聞きたくないので、若い頃からの、周りのしつけが大切だと思います。

しかし、今は親でも挨拶できないからなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそれは、思います!常識がないのは親が言わないからですよね!

お礼日時:2016/06/11 06:06

そういうお育ちだからどうしようもない。

    • good
    • 1

「あいさつの魔法」をかけてさしあげてください。



※「あいさつの魔法」=震災時に日本国中を席巻したACのCM。
    • good
    • 1

周りが許容すれば、それでもいいと思います。



まぁまず許容されませんが。
    • good
    • 1

ありがとう、ごめんなさいが、言えない人最低。


常識でしょ、親の顔を見てみたい。
    • good
    • 0

いますね、そういうひとʕʘ̅͜ʘ̅ʔ


ありがとうとかないの?
とかいうと、いやいや言うみたいなw
正直わたしはいうのが当たり前(言いたくなくとも建前上いっとこうよ)と思う方なので、
なんなん( ー̀дー́ )とかおもいますけどね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そう思いますよね!自分も言って当たり前だと思います!

お礼日時:2016/06/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!