プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中に甘いものが食べたくてたまらない時、どのように我慢したらよいでしょうか、、、

A 回答 (7件)

ばずさん、こんにちわ!



ダイエット中は、ただでさえストレスが溜まります。そんな中でガマンしたら更にストレスが
溜まります。ストレスが膨れ上がれば、ドカ食いしてダイエットは失敗します。

ですので、甘いものが食べたいなら、砂糖不使用の甘いものを食べれば良いでしょう。
チョコレートを使って、ダイエットをすることができます。

また、酵素断食(ファスティング)を正しくすることで、甘いものに興味がなくなります。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 1

こんにちは



わたしの場合は白湯(お湯)をゆっくりと飲んで食欲をごまかしていました。5~10分くらいかけてカップ1杯の白湯を味わうように飲むとかなり食欲が抑えられますよ。

http://xn--r8jj6xaty1l0a9bm9194lgfzc.com/%E7%BD% …
    • good
    • 0

ほんまでっか、というテレビ番組の脳科学者の先生は「脳をだますために、少し甘くした飲物を必要に応じて取る」と言っていました。

それも一つの手だと思います。本物の糖を使うときもあれば、ダイエットシュガーで甘さを強く時があってもよい、らしいです。

私がお勧めするのは「強烈に甘いものをちょっとだけ取る」ことです。個人的には1日200キロカロリーまで、と考えています。これだと、3食から1割削るかウォーキングで60分で、同じだけのカロリーを削減できます。
まあ、夕食をちょっと気を付けて、30分歩くのが一番やりやすいと思います。

人間は我慢ができないものです。まったく食べない、と言う我慢ではなく、「最小限しか食べない」我慢のほうがやりやすいと思います。
    • good
    • 1

そういうのは習慣性の問題ですから、ずっと食べていなければ食べたいとは思わなくなります。

甘いものが食べたくなるのは(よほど無茶なダイエットをした場合は別ですが)卑しい食べ癖が残っているからですよ。

どうしても甘いものが欲しければ人工甘味料にすることです。天然由来の甘いものは余計に摂取すると体脂肪になりますが、もともと天然にはなかった人工の甘味料はそうはなりませんから。
    • good
    • 0

お口の中で、良く噛んで、味わって、出す、体内に入れない、これ、過食症の時、精神科医に教えてもらいました

    • good
    • 1

私もいまダイエットしてます!やっぱり甘いもの食べたくなりますよね!私の場合「何曜日だけ」って食べれる日にちを決めています!どうしてもってなった時には、おからクッキーなどいいと思います!


私の場合長続きしないので、こうしたダイエット方法にしています!
また、甘さが控えめのチョコレートを用意しておき、我慢できない時に、一粒食べるなどもいいかもしれません!
    • good
    • 2

自宅なら、素っ裸で鏡(姿見)の前に立って自分の姿を1分間眺める。

出先ならその姿を想像する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!