プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにあるファイルを右クリックしたら、プロパティが出てきて、そこに【隠しファイル】というものがあったので、チェックしてみまいた。
そしたら無くなっちゃったんです(汗
どうやったらまた出せれるようになるんでしょうか?
私以外使わないファイルだったので、遊び心でやってしまって。。。。;
助けてください(>M<)

A 回答 (4件)

普段使わないようなファイルとかフォルダーを隠し非表示にする時に使います。

「スタート」「設定」「コントロールパネル」「フォルダ オプション」又は
「マイドキュメント」ツールバーにある「ツール」「フォルダ オプション」と開き
「表示」タブの中にある「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて
「適用」「OK」の順にクリックします。
非表示になっていたファイルが半透明の状態で出てきます。

もどしたければ、ファイルを右クリックしてプロパティの隠しファイルのチェックを
外して、先ほどの「フォルダ オプション」と開き、
「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを入れて
「適用」「OK」の順にクリックすれば元通りです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうゴザイマシタ。
御かげで開くようになりました;

OSが何なのかがわからないのできちんと説明できませんが、Xpでしたら以下の方法でできると思います。

コントロールパネル⇒フォルダオプション⇒「フォルダオプション」の「表示」という場所をクリック。
そこに「すべてのファイルとフォルダを表示する」と書かれた項目があるのでそこにチェックをつけてください。

これで隠しファイルが見えるようになるはずです。
次に隠しファイルにしてしまったファイルを右クリック⇒プロパティ⇒隠しファイルのチェックをはずす⇒OKという操作をして隠しファイルでなくしましょう。

最後にもとの設定に戻すのであれば、最初に説明したフォルダオプションで「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックをつけましょう。
    • 0

まずコントロールパネルのフォルダオプションを開き、

表示タブのファイルとフォルダ→全てのファイルとフォルダを表示するにチェックをつけてOKをおします。

消えてしまったファイルが出てるはずですので、
プロパティから隠しファイルのチェックをはずし、
コントロールパネルの設定を元に戻せば完了です。
    • 0

コントロール パネルのフォルダ オプションを開きます。

[スタート] ボタンをクリックし、[設定]をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。
次に、[フォルダ オプション] をダブルクリックします。

[表示] タブで、[ファイルとフォルダの表示] の [すべてのファイルとフォルダを表示する] をクリックします。
    • 0