アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、脳神経外科を受診し、医師の指示で来週、MRI検査の受診予約をしました。予約票に検査名は「3T_大脳小脳+MRA 単純MR」と書いてあります。医師は血管を見たいようです。3週間前、他の病院の脳神経外科で単純CTを撮り、医師によると異常は見られないとのことでした。
レルパックス錠20mgを頓服として処方していただいて、医師が「これが効かなかったら片頭痛ではなく、血管の異常を疑います」と言われました。
レルパックスは今朝服用し、その10時間後に頭痛が再発しましたがその間は頭痛は起こらず、効いているようでした。レルパックスを服用したのは今日が初めてです。
レルパックスが効いたとしてもMRIを撮った結果、血管に異常が見られ、片頭痛ではない疾患が疑われることになる可能性もあるのでしょうか?
片頭痛の診断やレルパックス等にお詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

病院の診断で「偏頭痛」であれば、病院の治療では改善の見込みは全くありません。
鎮痛剤を処方されるだけの治療です。 鎮痛剤は一時的に痛みを押さえるだけのため治療とは言えません。
頭痛の原因の大半は、頭部の筋肉コリです。
偏頭痛の場合は、「側頭筋」の筋肉コリです。
当店に頭痛改善で来店される方は、1~2回の施術で全員治癒しています。
しかも2年以上にわたり病院で治療を受け、回復が望めないと言われた方々もです。
回復を望まれるのであれば当店のようなカイロプラクティックの治療院で治療を受けることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました