プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間、青汁を一ヶ月分、購入しました。コップ一杯分は一日の野菜摂取量に相当するそうです。その一杯分を飲んでおけば野菜を食べる必要はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

飲まないよりはマシでしょうが、乾燥させ粉末にした青汁を飲んでどれだけ本来の野菜の栄養分を万遍なく補えるかですね。

あまり効能書きを信用し過ぎないほうが宜しいかと。やはり新鮮な野菜をたっぷりと食べるのが健康維持の基本ですよ。1日に360gの野菜の摂取が必要らしいので。それで足りない分を青汁で補う…。
    • good
    • 0

高価で信用のある青汁であれば、


青汁だけで健康に生活している方も確かにおります。
しかし、市場の青汁はほとんどが加熱処理の段階で、
ビタミン等の健康成分は壊れてしまっています。
なので、いい青汁を見つけることができれば
野菜を取らずに、青汁だけで生活することは可能でしょう。
    • good
    • 1

個人的な答えはNOと考えます。



その青汁は機能性食品に該当しているか否かでも変わります。

ただ、野菜を食べない、かつ、青汁などの野菜ジュースを飲まないよりはマシレベルです。

どの青汁もそうですが、基本は補助です。

食生活はなかなか難しいですが、キチンとしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!