プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は中学三年生です。
私は昔から勉強が大嫌いで家に帰ってもやろうとしないでよく先生に怒られていました。
だけど中学に入ったら真面目にやろうと思い毎日コツコツと勉強していました。だけど成績はいつもビリでした。私はそれがショックで勉強したって私は無理なんだと思い込みずっと勉強をしていませんでした。
だけど受験生だし勉強しなきゃいけない!っていうのもあるんですがやる気が出ないしあの時のことを思い出して逃げてしまうんです。それに多分一年生の範囲すらわからない状態でしょう。
今もやろうとしてもこうやってスマホをいじってばかりです。
何かオススメの参考書とかありますか。
それか私に喝を入れてください。

A 回答 (3件)

勉強だけが人生ではありません。

勉強が嫌いなら、農業。建設業、運動業、清掃業、プロスポーツいくらでも仕事はありますし、努力次第では社長になることも出来ます。
 それでも高校ぐらいは卒業していないといけませんので、学校の先生にしっかり相談して下さい。
 まず国語の教科書をちゃんと音読する。それを親に聞いて貰う。それから始めると良いと思います。
    • 0

5教科のうち、どれか一つか二つの教科に絞って勉強してみてはどうですかね。

今まで勉強しなくても、そこそこ点が取れた教科とかです。
全部勉強しようとすると大変だと思うので、得意科目を作ってみてはと思います。
    • 0

勉強が嫌いなら、就職すればいいのでは?

高校は義務教育ではないので、中学みたいに甘やかしてくれないですよ。
    • 0