プロが教えるわが家の防犯対策術!

しりもちをついて、病院に行ったら、坐骨神経痛って言われたけと、しりもちで坐骨神経痛になるの?

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


◆坐骨神経痛の原因は、腰椎(腰の骨)の崩れにより、腰から足に向かう神経が圧迫され
 お尻付近で痛みを感じのです。
◆腰椎(腰の骨)の崩れは、転んだりしたときなどに腰に圧力がかかり崩れたと思われます。
 また、日常生活の中でも、身体の骨は簡単に崩れます。
 骨は固定されていなくて、筋肉・靱帯などで崩れないように守られているだけですから。
 骨が固定されてしまうと、人間の身体は前屈、後屈、側屈などや様々な動作が出来なくなります。
    • good
    • 3

十分に、なるでしょう・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 23:16

何歳位ですか、男&女、仕事か趣味で長時間座って居る事が多く、尻もちをつく前から軽い坐骨神経痛はあったかも知れません、骨粗鬆症が有り、少しの衝撃で骨折(圧迫骨折)します、沢山潰れていればレントゲンで骨折と解るが、軽い圧迫骨折の場合は分かり難と思います、少しの圧迫骨折でも痛みは有ります患者様が痛がれば、何らかの病名を告げ、お薬を出すのでは無いでしょうか?それで神経痛といわれたのでは❓別の病院え行かれる事をお勧め致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。椅子があると思って座ろうとしたら、子供に椅子を持ってかれしりもち、その場て少しの間悶絶。病院ではビタミン注射とレントゲンには異常がなく、でも痛くしびれもあります。

お礼日時:2016/06/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!