プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、目覚まし時計が鳴っているのに聞こえなくて起きれません。
どうしたら朝ちゃんと起きれるようになりますか?

A 回答 (3件)

睡眠サイクルは約90分で深い浅いを繰り返してますので、


起きれないときは、深い時間帯に当たるので、目覚ましを前後15分ずらすだけでかなり楽に起きれますよ。
一晩中睡眠を記録して、最適な浅さの時に目覚ましを鳴らすスマホアプリなどもあります。
    • good
    • 0

規則正しい生活リズムを作ることと、一度に激しい筋肉痛になるような運動はさけて毎日少しづつ軽い運動を初めて徐々に運動量を増やしてください。



睡眠中の熟睡時間 レム睡眠時間が少ないから脳が休まらず朝目覚ましがなっても聞こえないくらいボーっとした状態になってるようですから。

眠る前はリラクゼーション効果のある音楽を流し続けながら寝るのも効果がありますよ。
    • good
    • 0

基本的ですが、まず早寝ですね。


それでも起きれない時は音楽もいいですが
一番は光だと思います。
日光でもいいですし、ライトの光でも自然に目が覚めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!