アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です三週間ほど前から学校から帰ると家でずっと晩ご飯までイヤホンで音楽を聴いていますそれが原因か、最近テレビなどの音がいつもより小さく聴こえますなので昨日からイヤホンは使っていませんもう治らないのでしょうか?少しは回復するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • イヤホンで音楽を聴いている時に耳鳴りがします

      補足日時:2016/06/21 00:42

A 回答 (4件)

ヘッドフォン、イヤホン等を多用すると昨今「突発性難聴」と呼ばれる聴力低下の症状を抱える方が増えているそうです。

片方の耳だけ、という特異な症状で有る事が多い。

これに該当するだと自然完治は難しいとの事。早ければ早いほど治りも早い(当たり前ですが)。難儀なのが、治療を怠ると聴こえる度合いがその状態で戻らない事があるそうです。つまり、自然完治は期待出来ない。
    • good
    • 1

私はしばらく聴かなくなったら元に戻った気がします。

悪くなってるかなーっていうときに丁度聴力検査があったのですが異常も無かったので、もしかしたら心配しすぎというのもあるのかもしれません…。お大事にしてください。
    • good
    • 0

耳鼻科へ行けば、多少の回復は見られるかもしれません。


突発性難聴になる前に、きちんとした診察を受けましょう。
イヤホンを使用時には、音量を大きくするのはやめましょう。
    • good
    • 0

取り敢えず、病院に行きな。


医師の診察を受けるのが一番だよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!