アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏、また彼の親が意味不明です涙







火星に住んでたのかな、て位常識がないです。

◎1泊二日の旅行の2日目にバイトを入れる。
しかも昼から。

わけがわからずパニックになりなぜと詰め寄ると

彼「えー?11時にチェックアウトだからべつにいいだろ?それから地元帰れば間に合うし。オマエもバイトでも遊びでも予定何か入れれば?
それにバイト先大変だから助けたいし(キリッ)」

私なら1人旅行ならともかく他人と旅行ならそんな詰め詰めの計画立てませんし自分の予定に相手を突き合わせるとか失礼と考えています。

そもそもバイトも助けたいなら別の日にしっかり貢献すればいいと思ってます

◎デートに友達を呼ぶ

週に1度しか会えないのでその前日ウキウキして待ってると

彼から
彼「ここで名案!明日○○(共通の友人)連れてっていいよね?」

空いた口が塞がりませんでした。

3人で仲良く回れるならまだしも(一億歩譲ってそれならいい)

彼は友人といると私を放ったらかしでその子にベッタリです

学校でたまたま一緒になったとき、ほんとにそうなります

彼 友 友



という並びになります。……私は犬か?

◎彼はデート中いきなり帰ります
喫茶店で旅行の計画を立てて、立て終わると
即座に帰る

「もう帰るの?まだ4時だよ?バイト?」
というと

「え?もう計画立て終わったし、話終わったじゃん。」

◎また夜デートの場合は10時にはどんなムードであれ絶対に、帰ります。

7時から10時までしか会ってくれず、しかも7時をよく遅刻します。さらに時間が減るわけです。

この間あまりにサッサと帰ろうとするので

「もう帰るの?なんでいつもそんなにサッサと帰るの。そんなに帰りたいの。」

「親が女の子こんな時間まで連れ回すなって怒るし、、オマエの親御さんも心配するだろ?」

「こんな時間って、終バスより早いよ?バイトとかだとこんな時間当たり前だし。彼氏ってちゃんと言ってあるし、むしろこんなに早く帰ると喧嘩したのかって心配されるんだけど。」

「いい加減にしろ!」




とこんな感じです。

もう、どっちがおかしいのかもわからなくなってきました

A 回答 (8件)

彼の常識はともかく


自分なら大切に思ってる彼女と一緒に過ごす、1日1日を大事しようと心掛けますね。

人によって思想は違いますから、誰がおかしいか決定づけられないです。

この世に 正解は存在しないですからね。
    • good
    • 0

アスペルガー、またはそのボーダーですね。


「旦那さんはアスペルガー」
参考までに。
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A6%E9%82%A3-%E3% …
    • good
    • 2

マイペースな彼・・・・・・というか、優先順位がね。

バイト<彼女、友達<彼女、 ですね。恋人同士なら、一分一秒でも長く一緒にいたいと思うもの・・・・・・・。女の子同士でも、二人で会う約束してて、急に他の友達を入れたら、それは失礼です。夜はなるべく早く帰った方がいいかもですね。(とおばさんは思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、友達同士でもオマエこれやんのか!て感じですよね

わたしも友人にも絶対しません。こんな失礼なこと。

ただ、夜遅いのはそもそも会う時間が遅い……

お礼日時:2016/06/22 20:09

う~ん


失礼ながら、読んで笑ってしまいましたよ。
天然でユーモラスな彼ですね。
いろいろ不満もあろうかと思いますが。
根がまじめで正直なんですね。
いい人だと思います。
うまく彼をコントロールして付き合うしかないですね。
彼が好きなら。

そういえば、私の、彼女との初めてのお泊りデートのときのことなんですが、
最終日の午後に彼女はバイト入れてました。
はっきり言って相当私は怒りましたが、彼女はどうしても休めないと。
これが一生尾を引いてますよ。(笑)
もう20年以上前のことですが、いまだに恨んでます。(笑)
    • good
    • 0

もう一つの質問にも答えました。


そういうことなんですね、って感じですね。
彼の親じゃなくて、問題なのは、彼だと思います。

彼はやりたいこと、興味があることがいっぱいあって、あなたはその中の一つなんでしょう。
それほどあなたを大切には思ってないですね。

あなたは彼が中心。そしてそういうのが恋人同士だと思っているから、理解できないんじゃないかな。

あなたにとって、彼は火星人に違いないです。
私も彼はおかしいと思います。10時にあなたを帰して信頼を得たいというより、自分の都合のような気がしますよね。
自分は帰りたいのに、引き留められるから、最後には怒るんでしょう。
彼の親が厳しい可能性もありますけど。

あなたを中心に考えてくれる人を探した方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、、結局自分の都合ですよね。。。
7時より前には会ってくれませんし……。ほんとに週12時間ちょいは一瞬です。

もう20超えてるのでいつまで親の庇護の元にいるつもりか?とも思います

ほんとに、バイト感覚ですよね
7時に出勤カード押して、10時に退勤……サービス残業はしません!で感じですね

お礼日時:2016/06/22 17:34

その旅行、行かないって言うと貴女が怒るから、嫌々行くの?



二人で会うの、楽しく無いのかも。

バイトという事は、学生さんでしょうか?

私は今の主人までに付き合った彼は、二人とも10時には、送ってくれてましたよ。
そこらへんは、どちらが常識とは、言い難いですよね。

ひょっとして、常に友達とつるんで居たい人なのかな。

あんまり追いつめると、貴女の首を貴女が自分で締めることになる気がします。

若い時は男の子は、男同士で遊ぶ方が好きだったりしましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、それです
友達大好きです
友人に会うためなら夜バイト終わってもバイクで友達に会いにいきます
ホモかとも思いました

私も極力早く帰りたい派です
でも、会い始めるのが7時からなので10時とかあっという間です

10時に帰りたいならもっと早く会ってほしいのにバイトは削るきないみたいです

お礼日時:2016/06/22 17:36

自己中心的なんでしょう。

自分の興味のあることややりたいこと以外はやらない。そういう奴に付いていっているのはあなたです。それを怒っても回りは呆れるだけです。自分で選んでいるのに文句を言うなというだけです。相手もあなたが自分に付いてくることが分かっているから、やりたいときは一緒にいて、面倒なときはさっさと帰るだけです。
    • good
    • 0

僕は、常識はあってないようなものだと思っています。


あなたの言うことも、彼やその家族が言うこともおかしくはないと思います。ただ、あなたの考えている常識と、彼やその家族の考えている常識に、一致しない部分があるだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!