プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋式で、流れはしますが、便器の一部にベッタリと固まったように、うんこがこびり付いています。

業者を呼ぶとしても、これは人としてあまりにも失礼ですので、ある程度は自分で出来ることをやろうと思います。

まずこのこびりついた、うんこ。
何か、薬品などで落ちませんか?

例えばパイプユニッシュとかは無理でしょうか?

ただし、薬品といえど、ドラッグストアで手に入る、比較的安全なものでお願いします。

実は今の話は友人の話で、友人は危険な薬剤は怖いと言ってますので

A 回答 (3件)

トイレットペーパーを乗せて(覆って)水をかけておく。

量にもよるけど30分から1時間くらいでふやけるので簡単に取れるはず。
    • good
    • 6

そのポイントにトイレットペーパーを被せて、その上からトイレ用洗剤噴射。


数十分経ったら、割り箸で削り取る。
それを繰り返せば取れると思います。

(事前に準備)
割り箸数本…割り箸が折れたらトイレに落ちた割り箸を拾うため & 交換用
割り箸が入る大きさの袋or容器…使用済み割り箸を入れるモノ(ゴミ分別に応じたもの)
    • good
    • 3

ガラスクリーナーをぶっかける。



便に水分を含ませれば溶けるし、うまくすれば固まった便を便器から浮かせることができる。
…だろうと思いますw

・・・
表面活性剤が含まれるので本当は使うべきではないと思いますが、背に腹は代えられない。

あとは【柄のついていない】目の粗いスポンジかタワシで直接擦る。手に持ってゴシゴシ擦る。
ゴム手袋やゴーグル、マスクを用意しておこう。
危険ではありませんが、精神的ダメージを負う可能性があります。
可能な限り防御するつもりで取り掛かりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!