プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。

どうか回答お願いします。
私はPTSDと嘔吐恐怖症を持っています。

今日、PTSDの症状が出てしまい保健室にいました。そしたら3年生の人が早退をするみたいで保健室にカバンを持ってきました。先生と話してるのを聞いていたらどうやら吐き気があるらしく、一度吐いてしまったようでした。これから電車で1人で帰ると言っていました。
それを聞いた瞬間、私も本当に気持ち悪くなってしまい、手足が震えて息苦しくなってしまいました。
電車の時間になるまで約20分くらい3年生の人は保健室にいました。
直接、吐いた場所にいたわけでもないし、片付けなんてもちろんしてません。

部活の先輩にその人の事を聞くと、ここ最近はよく保健室に行くという事でした〔私の学校は私立で、不登校だった人や色々な訳ありの人も通ってる学校です〕。

もし、3年生の人が胃腸炎だったら私も移るかなという心配が1番大きいです。その事ばかりずっと考えてしまい、もう疲れてしまいました。

大丈夫ですかね?
ほんとに心配で仕方ないです。

A 回答 (1件)

私には小学生の弟と妹がいますが(6年と4年生)

彼らにあなたの質問をみせたところ、 
  触ったりしなければうつったりしないといってます

気持ち悪くなったら寝て、治ったら何か栄養のご飯を食べてということです
    • 0