プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性ですが、私が働く会社の社長が私のお尻を何回も触ってきます。はっきり言って気持ち悪くて、ムカつくんですが、社長だから文句を言うのも気が引けます。

なんかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (10件)

それは二人きりの時にそーっと触るんですか。

だとしたらその社長はゲイなんでしょうね。
所詮は会社勤めというのは本来じぶんのものであるじぶんの時間を切り売りしているわけです。
この際思い切ってじぶんの体を売るつもりで社長のなすがままにされるというのも選択肢の一つです。
そうすれば間違いなく出世できます。
ただし心変わりもありますので、将来に備えていろいろな証拠を残しておいた方がいいでしょう。

そうではなくてみんなの居る前で触るのだったら親父ギャグのつもりなのでしょう。
なにぶん相手は社長です。気持ち悪くても我慢するというのも一つの手でしょう。

大事になってもかまわないというのであれば、セクハラとして都道府県労働局雇用環境・均等部(室)に相談してみても良いと思います。
「人権問題です。」といえばそういう組織は無視しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新しく質問を出しましたので、そちらでご回答していただくと助かります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9361389.html

お礼日時:2016/07/30 05:43

本人に精神的ダメージがあるように気持ち悪い事を伝え、


その後職場全体に広める

こっそり証拠撮影してみんなに見せるなど反撃はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかないように触られるので、写真をとるというのは難しいです。社内に広めると私も働けなくなるかもしれません・・・と

お礼日時:2016/07/30 05:44

芋とか豆を食って、社長がおしりを触って来たらブリッと音を立てて屁をこく。


効くと思うよ。臭ったら最高さ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いですね。でも、タイミングよく出るかどうか

お礼日時:2016/07/30 05:44

何度もあるとのことですが、いつもどういうリアクションをしていますか?


その場に他の社員もいますか?

どういう状況で触られるのか全くわからないのですが、
その場に社員もいるなら冗談ぽく「社長は私の尻ばかり触りますよね?」と
大きな声で言ってみると気まずくなりやめてくれるかもしれませんね。

それでもダメなら、相手は社長ですので睨みつけるまでいかない目つき、
白けたような軽蔑するような冷たい目で社長をしばらく凝視してみてください。

それを続けても効き目がなければ、他の信頼できる管理職クラスの人や先輩に相談するしかないと思います。
不快な気持ちや深刻さを理解してくれるので、できれば女性の方が親身になってくれる可能性は高いと思います。

職場でお尻を触る時点で非常識な人なので、
直球な言葉で反撃をすれば、気を悪くして嫌がらせや仕返しをされる可能性大です。
なんといっても相手は社長です。
それで不条理な目にあっている女性は世の中にはたくさんいます。
とはいえ触られた瞬間やんわりしたリアクションでは図に乗らせるだけなので、
勝手に習慣化されないように、不快に思っていることは早めに伝えましょう!
セクハラをする側の男性のほとんどは、その行為がセクハラだとは微塵も思っていないという驚きの調査結果もあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのコンビニとか、会社の階段を昇り降りする時のすれ違いざまなどで、意識してないので、数秒してから気がつくので、振り向いたらもう行ってしまってて、おっしゃるような態度をとれません。会社も小さいので、他に相談するとすぐに広まるような気もして気が引けます。

お礼日時:2016/07/30 05:47

殴るぞおっさんって言ってもいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、それはね、社長に対してはいえませんね

お礼日時:2016/07/30 05:47

女性に触られたら受け入れも考えるのですが 男性はちょっと…



とやんわり伝える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありですね。笑いながら言うと、相手はなるほど、そうなのかと、思うかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/30 05:48

やめて!て言ったら?

    • good
    • 0

まず、言い難くてもしっかり言いましょう。


「セクハラはやめてください」とハッキリ言いましょう。
それでもやめてくれないようでしたら、労働基準監督署にセクハラで訴えましょう。
被害を受けた日時、場所、目撃していた同僚(いれば)などをメモしておきましょう。
同僚に相談しておくのも、のちのちの証言を得られるので有効です。
いよいよとなったら、法的機関に訴えることも視野にいれて、労働基準監督署に相談してみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのセクハラというものの定義が知りたいです。男性が女性に、女性が男性に対して性的な嫌がらせをするのは、セクハラなのでしょうが、同性同士がするのは、セクハラに該当するのでしょうか?

お礼日時:2016/07/30 05:49

社長の耳元で、ボソッと「ホモですか?」って聞いてみたら?


案外効果があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは逆効果だと思います。

お礼日時:2016/07/30 05:50

ぶん殴る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違法行為なのでやめたほうがいいです。

お礼日時:2016/07/30 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!