プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小学6年生です。高1の兄もいます。
私は、恥ずかしながら母のことが大好きです。そんな母が最近毎週決まった日に友達と飲み会と言って夜遅くに出かけます。
私は、最初のほうは信じていましたか段々怪しくなって母のスマホを見てみました。
そしたら、メールにはパスワードを入れないと開かない設定になっていたんです。
私は、パスワードを知らなかったのでその時は諦めました。何日かたってパスワードを知ることができました。
それで、メールを開いてみると男の人と話していました。その会話の中には、男の人が「愛してるよ〜 お前のことしか、かんがえらんねぇ」とか私や兄のことも話しています。母からも「帰ってきたらメールしてね❤︎」
と送っていました。
私は、このメールを見た瞬間ショックを受けました。まさか、父以外の人とこんな話をしているとは思わなかったです。
それから、私と兄がスマホをいじっている母の近くに行くと必ずとスマホ隠すんです。いままでは、こんなことなかったのに‥‥
このことを父に言うと絶対怒るので言わないことに兄と決めました。なので、母に言おうと思っています。どう伝えたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

辛いですね。


ですがお父さんに言うことが必要かもしれません。
いずれは避けて通れない道なのですから、お母さんが大きな間違いを起こす前に行動を起こすことが必要です。
    • good
    • 1

小学生の母です。


なんとゆうこと。
お父さんはそのうち知ってしまうかもしれませんね。
お母さんは娘のようにうかれています。
お父さん以外の男性にうかれてるんでしょう。
まるで沸騰したお湯のように恋にあつくなってます。
お母さんには言わないでください。
お兄さんと決めたのですから…。
    • good
    • 3

自分でいいね押しちゃいました。

しののめがある。
    • good
    • 0

おかあさんは悪いお友達がいるのね。



と、その一緒に出かけてる女の人に問題がありました。

おかあさんにそう言いましょう。

おかあさんがもうひとりで出かけるならおかあさんは自分を見うしなっています。
迷子になっているのです。

相手の男はあなたの個人情報を知っています。

兄には絶対にバレないように
おかあさんになおすように言いましょう。

お酒の席では冗談で、愛してるとか言っていいことになっています。

メール見たときに
いしゃりょうかかるよ
とだけいれてしまうのもあり。

おかあさんを守ってね。
頑張ろうね。
    • good
    • 1

「おかあさん、好きな男の人いるの?」


これだけでいい。
理由を聞かれたら、
「う~ん、なんかチョット変な感じ。」
あなたたちを大事に思うお母さんなら、少し反省するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言ってみます!

お礼日時:2016/06/25 07:49

お母さんに事実のみを話した場合、二通りの反応が考えられます。


①スマホをのぞいたことを叱り、子どもには関係のないことと怒りだす。
➁シラを切る。
確信犯は反省はしません。
話すなら、母性本能に訴えましょう。
スマホを見たことは言わないで、『このごろ、お母さんが変わったみたいで、さびしい。 なんか、お母さんじゃないみたい』とか…
かしこい大人なら、君たちが気づいている事がわかります。
また、言わないで、知らないふりを続けるという、選択もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しい回答で小学の私でもよくわかりました!

お礼日時:2016/06/24 20:40

「お母さんテレビでやってたんだけどふりん(不倫)てどういうこと?」とさりげなく聞いてみるんですね。

その時にお母さんがどんな反応するかどんな返事をするかよく観察してみて。その返答によって「うちのお父さん、お母さんはそんな事はないよね」私も兄貴ももう子供じゃないんだよと思わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アドバイスをもらい少し安心しました!

お礼日時:2016/06/24 20:39

テレビとかで、不倫・離婚という芸能人ニュースを見ながら


『不倫とか離婚したら、その人の子供ってどうなるの?』または
『なんで、結婚したのに他の人好きになるの?』と
第三者のことについて母親に聞くのがいいと思います。

タイミングが重要です。
何もなしに突然このような発言はしないで下さい!
テレビとかでたまたま見て、好奇心で聞いた…という感じで!

お兄さんに相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際に母に言ってみます!

お礼日時:2016/06/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!