アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しさってどっから生まれる?

A 回答 (6件)

心の余裕、でしょうね。

• 0

信頼、器の広さ

などじゃないですか?
    • 0

相手のことを思いやることから生まれます。

• 0

広い心、豊かな心。

でも、本当は、たくさん優しくされた経験が、心の中に蓄積してはじめて、人への優しさが生まれるのだと思います。
誰にも優しくされた事ない人は、人にも優しくなれないと思います、残念ながら。なぜなら、優しさが何なのかすらわからないから。
優しさは、相手をまず理解し、相手を受け入れ、相手が求めているものを与え、相手が求めていないものは押し付けず、温かい気持ちで見守る事だと思います、何の見返りも求めずに。親切の押し売りでは決してありません。
上記は私が、家でも職場でも優しさに包まれてわかった事です。。その割には、全然人に優しく出来ない心の狭い人間ですが(^_^;)
    • 0

中年の意見。

相手の立場になって思いやる気持ちを持てば、優しさは生まれますよ。
    • 0

気配りからだと想います。

例えば何処かに行ってもお手拭が出てくるとか、取り合えずポットにお茶
が有るけど飲むとか、少し疲れたら何処かでお茶でも飲まないとか、相手のことを考えて行動に
移す事でしょう、只無理はしては活けませよ、貴方が疲れるだけで表情にも出ますから、
あくまで楽しみながら行ってください、
    • 0